スポンサーリンク

f:id:edatabi:20190929114423j:plain

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。

 

皆さんは ANAの上級会員資格を一生手に入れることができる "スーパーフライヤーズカード(以下 SFC)"をご存知でしょうか。ANAの上級会員資格を手に入れることで 実際に旅に出る際に活かせる特典がいろいろとあります。

 

 

海外に出かけることが好きな 僕たち。

そんな僕たちは 今後の旅をより充実したものにすべく 2020年SFC取得に向けて SFC修行をすることにしました。

 

 

そこで 今回は SFCを手に入れると どんなメリットがあるのか その取得方法や取得に向けた準備 実際にどんなルートにするとリーズナブルになるのかなど 今までUPしてきたSFC修行編の記事を見やすくまとめてみました。

 

SFCは知らなかったけれど より快適に旅をしたいと思っている方 すでにSFC修行を考えている方など 皆さんの参考になれば幸いです。

 

ANAの上級会員になれる SFCとは

f:id:edatabi:20190907101818p:plain

まずは SFCという言葉を初めて聞いたという方に向けて SFCとはどんなもの?というところから SFCの魅力的な特典までをまとめました。

 

一生ANA上級会員の特典を使うことができるのならば 早めに取得した方がお得な気がしますよね(笑)。そして 旅好きな方であれば SFC活用の幅も大きいと思います。

 

知らないで使わないのと 知っていて使わないのでは 全く意味が違ってきます。このため 今後の人生において 必要かそうでないかの取捨選択の意味でも 知っていて損はないのではないでしょうか。

 

 

また こちらの記事では 僕たちがSFC取得を考えるようになった "えだ旅的 おすすめSFC特典5選"についても併せてご紹介していますので 参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

せっかく旅に出るなら より快適に より充実した旅を。

 

SFCの取得方法やその費用とは

f:id:edatabi:20190929102138j:plain

SFCの特典について知ったところで 次に気になるのは SFCの取得方法や取得にかかる費用ではないでしょうか。せっかく良いカードだなと思っても 取得方法が難しかったり あまりに費用がかかってしまうようであれば 気持ち的にハードルが高くなってしまいますよね。

 

SFC取得に関して "クレジットカードをたくさん使って マイルを貯める"。
それだけでは SFCを取得することはできません。

 

SFCを取得する唯一の方法は "飛行機にたくさん乗って プレミアムポイント(以下 PP)を貯めること"。

 

うーん...なんだか 簡単なのか難しいのか分かりにくいですよね。しかも 謎のPPというワードも出てきました(笑)。

 

 

そこで 実際に どの程度飛行機に乗れば良いのか PPとは何かという疑問について 下記記事にて解決しています。

 

リーズナブルにSFC修行ができる おすすめルート

f:id:edatabi:20190929104946j:plain

ここまで SFCの特典や取得方法についてみてきました。それでは 次はいよいよ 実際にどんなルートでSFC修行を行うかを考えてみましょう。

 

SFC修行をするにあたって まずは どんな風にSFC修行をしたいのかをイメージして 何に重点を置くかを考えることから始めます。

 

この機会に 今まで行けなかった場所に出かけてみるのも良し。何回か同じ場所に出かけて 季節ごとの違いを感じるのも良し。"これは修行!"と割り切って ピストン移動で時短に済ませるのも良いでしょう。

 

 

ちなみに わが家では "リーズナブルにSFC修行をすること"に重点を置きました。このため 快適さも確保しつつ 費用も抑えてSFC修行ができるルートを作成し 下記記事にてご紹介しています。

 

 

人それぞれ ルートも十人十色。

しかし しっかりと準備することで より楽しく ロスは減らしていきましょう。

 

2020年えだ旅的SFC修行 第1弾

わが家のSFC修行は 2020年1月成田-北京-クアラルンプール-羽田のルートでスタートすることとなりました。

 

その時の旅程は 下記の通りです。下記の旅程内は記事リンクとなっていますので それぞれの詳細が気になる方は クリックをお願いします。

 

 

なお SFC修行に向け 情報交換ができればと思っています。何か面白い情報があれば 適宜ブログやSNSでUP予定です。

 

 

まとめ

今回は 今までの記事のまとめとして SFC修行についての情報をお届けしました。

 

今後は 実際の準備状況やSFC修行中の様子 SFC修行を体験して感じた感想などをご紹介していけたらと思いますので お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

また SFC仲間もゆるーく募集しています(笑)。

2020年にSFC修行をされる方がいましたら ぜひ情報交換していきましょう。

 

 

それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

 

旅のまとめ記事

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを