スポンサーリンク

夫婦で世界一周 私たちの旅のはじまり

 

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。

 

この度は 数あるブログの中から 「えだ旅 WORLD JOURNEY」にご訪問いただき ありがとうございます。当ブログは 夫婦で世界一周をした際に 「少しでも これから世界一周に行く人の役に立てば」と思い 情報をまとめはじめたことがスタートです。

 

今後 当ブログを読み進めていくにあたって どんなキャラクターの2人が書いているのかなぁ?と興味を持っていただけると嬉しいな。ということで 世界一周に出発するまでの簡単な経緯などをまとめました。すきま時間のおともに 読み進めていただけると嬉しいです。

 

 

それでは 皆さんも一緒に 世界一周の旅に出かけましょう。

 

世界一周夫婦 えだ旅のプロフィール

勝法: 29歳で世界一周に出発

旦那さんプロフィール用画像ヤンゴン

  • 出身地: 東京
  • 血液型: B型
  • 趣味 : 人間観察 妄想旅行
  • 特技 : 名前と顔は覚えられないけれど 誰とでもすぐに打ち解けられること

 

 

僕の夢に付き合ってくれた 江里さんに感謝。

 

学生時代は アメリカを初め 東南アジアを中心に1人旅をしていました。その経験を生かし 世界一周も楽しい旅をすることができました^^

 

これから 世界一周を考えている方!!

古い情報かもしれませんが 少なからず アドバイスはできるはず!! 分からないことは いつでもお問い合わせください♪

 

江里: 35歳で世界一周に出発

私プロフィール用画像ヤンゴン

  • 出身地: 福岡
  • 血液型: AB型
  • 趣味 : ランニング 情報収集(YouTube/twitterなど) 料理
  • 特技 : よく笑い よく飲み よく食べること

 

 

世界一周前は 海外旅行はバリ島にしか行ったことがありませんでした。

はじめは いろいろと心配もあったけれど...そんな私でも 世界一周できました(笑)。なので これから世界一周を考えている方は 心配し過ぎずに たくさんの好奇心を胸に 楽しんできてくださいね。

 

きっと いろいろな空気に触れて 考え方の幅が広がったり 価値観に変化が出てきたり 新しい自分と出会えるチャンス !!

 

ちなみに 旦那さんががんばってくれた分 英語は全然上達しませんでした(汗)。

 

夫婦で世界一周に出発するまで

世界一周出発時 成田空港にて

私たちが 世界一周のことを考え始めたのは 付き合い始める頃から。

 

とは言っても その頃「僕と結婚したら世界一周に行くことになるけどいい?」なんて言っている彼のことを 根っからのインドアで出不精な私は「変なことを言っているなぁ...」というくらいにしか思っていなかった。

 

 

しかし 彼は クリスマスに突然素敵な自転車をプレゼントしたり。登山しやすい高尾山から 山登りの楽しさを感じさせてきたり。巧みにステップアップさせながら 私をアウトドアの世界に連れ出したのだった。

 

 

私は ご褒美があると がんばれるタイプ。

長距離サイクリングや山登りの後に 一緒に感じる達成感。山小屋でのビールのおいしさにも目覚め 周囲の友人達も変化に驚くくらいに アウトドアな人間になってしまったのでした(笑)。

 

 

その後は 2人で登った北アルプス。

香川-広島間 自転車の旅など...

長期の休日があると 2人で鈍った身体を目覚めさせに出かける日々。そうこうしているうちに 2人でアウトドアを楽しむことがすっかり定着。結婚後 バリ島への新婚旅行を経て 気がつくと 世界一周を現実的なものとして考えるようになっていた。

 

 

そして 旦那さんの当初の目的通り

2014年12月末 それまで働いていた職場を 2人でめでたく退職

2015年1月4日 夫婦で世界一周の旅がスタート することとなりました。

 

 

お金には少し制限があるけれど 時間の制限が無い旅へ。

 

さぁ 今日も 2人で新しい世界を見に出かけよう。

 

 

おわりに

私たちの世界一周は こんな風にはじまりました。

 

今思い出してみても 出発までの段階で 旦那さんの長い時間をかけた計画だったんだなと思います。きっと 旦那さんと結婚していなかったら こんなにアウトドア派(ランニングもしたりしているし(笑))には なっていなかったと思います。いやはや 計画性と実行力のなせる技ですね(笑)。

 

 

ということで その後は

  • 2015年1月4日   夫婦で世界一周へ
  • 2016年7月10日 世界一周から帰国しました

     

     

    オーストラリアからスタートした 2人の世界一周。

    554日間をかけて 40カ国を訪問しました。

     

     

    世界一周の中で大切にしてきたことは "暮らすように旅をする"ということ。しっかり観光をするというよりは その土地に住んでいるかのように のんびり マイペースに。市場に行ったり ビーチでぼんやりしたり 2人で今後のことを話し合ったりする時間を大切に過ごしました。

     

     

    そして 帰国後 あらためて"夫婦で世界一周をするということ"を振り返った時に感じたことなどは こちらの記事にまとめています。記事を通して これから世界一周を考えている方 夫婦で世界一周ってどんな感じだろうと思っている方の不安が 少しでも軽くなれば幸いです。

     

     

     

    こんな2人の記録ですが これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。

     

    それでは 本日は お付き合いいただき ありがとうございました。

    スポンサーリンク

    えだ旅のTwitterを