こんにちは えだ旅(@edatabi_jpfa-external-link)です。
今回は「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」へ宿泊。
その際 エグゼクティブルームへ客室をアップグレードしていただきました。
そこで 今回は「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」エグゼクティブラウンジ ブログレビューです。
ラウンジの基本情報(営業時間/ドレスコードなど)や実際の様子をまとめました。
最上階からの瀬底ビーチビューは 最高でした!!
\ ホテル予約+口コミをみてみる /
宿泊せずに上級会員になれる方法が こちら♩
fa-arrow-circle-rightヒルトンアメックス・プレミアム
いつでも2名分「朝食無料」「客室アップグレード」も♩
\ ヒルトン宿泊前に 要チェック!! /
今なら「紹介プログラム」が1番お得!!
入会特典として
「最大44,000ポイント」もらえる!!
紹介URLをお送りします。
1分以内にメールが自動返信されます
迷惑メールに入ってしまう場合があります
目次
「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」エグゼクティブラウンジ 基本情報
利用条件
- エグゼクティブルーム宿泊者
- スイートルーム宿泊者
- ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」
利用特典
続いて ラウンジ利用者は 以下の特典を利用できます。
- 朝食
⇨現在 1F「アマハジ」にて提供(2022年6月現在) - オールデイスナック
- ティータイム
- イブニングカクテル
- 無料Wi-Fi
- 新聞/英字新聞/雑誌などの利用
場所: 9階 エグゼクティブフロア
エグゼクティブラウンジは 最上階エグゼクティブフロアにあります。
9階へのアクセスには カードキーが必要。
セキュリティーもしっかりしているのが好印象です。
営業時間: 6:30-21:00(通常時)
エグゼクティブラウンジ(以下 ラウンジ)の営業時間は 6:30-21:00。
現在「コロナ対応」として ラウンジ運用も流動的な状況です。
朝食: 6:30-10:30
⇨現在 1F「アマハジ」にて提供(2022年6月現在)
オールデイスナック: 11:30-20:45
ティータイム: 14:30-16:00
イブニングカクテル: 17:00-19:00
カフェやソフトドリンクは 営業時間内はいつでも利用可能です


カフェや紅茶のコーナー。
紅茶の種類も多いため 訪れるたびに違う味を楽しむことができます。
2022年6月現在は...
- 営業時間: 11:30-21:00
- ラウンジでの朝食提供なし
- オールデイスナック: 11:30-20:45
- ティータイム: 14:30-16:00
- イブニングカクテル: 17:00-19:00
状況により営業時間やサービス内容が変わります。
訪れる前には 必ず事前に公式HPで確認しましょう。
公式HP: ヒルトン沖縄瀬底リゾート
ドレスコード
ラウンジでは 他の宿泊客の方々もくつろぎます。
このため 周りの方も心地良く過ごすことができるよう 服装に配慮しましょう。
ただし 以下の服装はNGとなっています。
- パジャマ
- 水着
- ジムウエア
- スリッパ
- 着衣で覆われていないタトゥー
複数人でドレスコードがある施設を訪れる際には 同行者と同じような服装の雰囲気にすると「浮いてしまって楽しめない...」ということを防げます。
夫: 白T+ネイビーのパンツ/ 妻: 麻のトップス+ネイビーのパンツ。
足元は 2人ともきれいめなスニーカーでした。
「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」エグゼクティブラウンジ ブログレビュー
まずは 最上階「エグゼクティブラウンジ」へ
「エグゼクティブラウンジ」へは エレベーターで向かいます。
最上階 9階を目指しましょう。
なお 今回は 9階「エグゼクティブルーム」へ宿泊。
開放的なリゾート感がありつつ スタイリッシュな快適客室でした。
時間とともに色が変わる景色に時間を忘れてしまう客室です。
「エグゼクティブルーム」客室詳細は 下記リンクからどうぞ。
>>【ヒルトン沖縄瀬底リゾート】エグゼクティブルーム宿泊記 ダイヤモンド会員特典もご紹介fa-external-link
エレベーターを降りると目の前が「エグゼクティブラウンジ」です。
迷いようがないほど すぐに到着できます(笑)。
「エグゼクティブラウンジ」におけるコロナ対応として 以下がありました。
- 入室前の検温
- マスクの着用
- アルコール消毒液の使用
- 間隔の確保
さっそく入室してみましょう♩
「エグゼクティブラウンジ」間取り/雰囲気
入室してすぐの眺めが こちら。
目の前は 開放的な一面ガラス張り。
瀬底ビーチが一望でき 晴れの日には最高の景色が広がります。
最高においしいお酒が飲めそう...(←そこ(笑)??)


ラウンジ内の棚には 素敵なガラスのオブジェが。
瀬底ビーチの青い色が透けて キラキラ綺麗です。
ラウンジ入室後 右手には「コンシェルジュデスク」があります。
こちらは 現在スタッフが常駐ではありません(2021年12月現在)。
スタッフ不在時の確認事項などは 2階フロントデスクで対応していただけました。
そして こちらがエグゼクティブラウンジのビュッフェ台です。
白+明るい木目を基調に 清潔感があります。
こちらには フードプレゼンテーション時
- オールデイスナック: 軽食
- イブニングカクテル: 食事 が並びます。
ラウンジ内は 大きく2つのブースに分かれています。
- ビュッフェ台があるエリア
食事が取りに行きやすく便利
- ソファ席があるエリア
ビュッフェ台からは少し離れているものの 落ち着いた雰囲気
ビュッフェ台があるエリア
こちらのエリアは すべてテーブル+チェアとなっています。
2人席メインで 4人席がいくつかという座席設定です。
このため ご夫婦やカップルの方が利用しやすいエリアだと思います。
中でも わが家のおすすめは こちらの「2人掛けテーブル席」
こちらのポイントは ガラス扉向きにチェアを設置していること。
このため リラックスしながら とても美しい眺望を楽しむことができます。
ただし こちらのエリアは ブッフェ台が近くにあるため 人の動き+音が気になることも。
このため 落ち着いてくつろぎたい方は 次にご紹介する「ソファ席エリア」がおすすめです。
ソファ席エリア
「ソファ席エリア」は 椅子や壁 カーペットにブルーが使用されています。
ブルーが使われていることで 華やかな印象です。
こちらは 3-4人席がメイン。
このため 2人でゆっくり...というよりは 複数人での利用向きなエリアです。
ラウンジ内で唯一の「4人がけソファ」です。
ご家族連れなど 人数が多めな場合は こちらの席が良いでしょう。
壁側ソファ席からラウンジを見渡すと このような眺めです。
「エグゼクティブラウンジ」の眺望
ラウンジ前方には「沖縄本島随一」と呼ばれる瀬底ビーチがあります。
イブニングカクテルの時間帯の夕景は こちら。
すっかり日が暮れると...
あたたかなライトアップの中に「SESOKO(瀬底)」の文字が。
いつでも飲めるドリンク
続いて 営業時間内ならいつでも利用できるドリンクやフードのご紹介。
この時間帯のことを ヒルトン瀬底では「オールデイスナック」と呼びます。
- コーヒー
エスプレッソ/コーヒー/カプチーノ/カフェラテ/アイスコーヒー など - 紅茶
イングリッシュブレックファスト/アールグレイ/ダージリン/カモミール など - ソフトドリンク
オレンジ/シークワーサーソーダ/ジンジャーエール/コカコーラ - 充実野菜(ゴーヤミックス)
- 烏龍茶
- ソーダ
- ミネラルウォーター


ソフトドリンクは 190-250mlの缶で提供。
飲み切りやすい量なので 利用しやすいですね。
こちらが 沖縄限定「充実野菜ゴーヤミックス」です。
限定と聞くと...
ついつい 試してみたくなりますよね(笑)。
コーヒーマシンは お好みのコーヒーをボタン1つで淹れることができます。
なお クロスがかかっているのは ソフトクリーム機とビアサーバーです。
いずれもイブニングカクテルで味わうことができます。
紅茶は 純スリランカ産にこだわる高級紅茶メーカー「Dilmah(ディルマ)」です。
オールデイスナック(軽食)
- ちんすこう
- 彩果の宝石(フルーツゼリー)
- おかき
- プロテインバー




ちょっと小腹が空いた時には 十分なラインナップ。
甘いものからしょっぱいものまであり 無限ループできます。
続いては わが家が大好きな時間。
「イブニングカクテル」を 3日分まとめてご紹介します。
「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」イブニングカクテル(カクテルタイム)とは??
ここからは「ヒルトン瀬底」のイブニングカクテルをご紹介します。
イブニングカクテルでは 無料でおいしいお酒やフードが楽しめます。
イブニングカクテルのアルコール(お酒)
イブニングカクテルでは ドリンクにアルコール類が追加となります。
- スパークリングワイン
- 赤/白ワイン 各2種
- ウイスキー
- ウォッカ
- テキーラ
- ラム
- マリブ
- オリオン生ビール(ビアサーバー)
- オリオンクリアフリー(ノンアルコールビール)
- 泡盛 2種
こちらは スパークリングとワインのコーナー。
スパークリングと白ワインは しっかり冷えていておいしかったです
好みで選べるのは 嬉しいですね♩
そして 生ビールは なんと...
「ヒルトン瀬底」名物(!?)
オリオンの生ビールサーバーです!!
これには 夫婦そろって 狂喜乱舞です(笑)。
ここは 天国なのですね。
こちらは オリオンのノンアルコールビール。
アルコール気分だけ味わいたい方や飲酒量を調節したい方には 嬉しいですね。
このため こちらは試してません(笑)
リキュールや泡盛のラインナップは こちら。
ラム(ハバナクラブ)やマリブを置いてある点は ビーチリゾートホテルという感じでしょうか。
泡盛のラインナップは 以下の通りです。
- さんご礁(本部町 山川酒造)
- 美しき古里(今帰仁村 今帰仁酒造)
イブニングカクテルのフード(料理)
どんなものが食べられるのかな...わくわく♩
このため 提供されたフードを一気にご紹介します!!
冷菜メニュー
- 季節野菜のクリュディテ
- ゴーヤと島人参のナムル
- 日替わりタイサラダ
- 日替わりサラダ
- 島豆腐のカプレーゼ
- ゴーヤサルシッチャ
- 紅芋ポテトサラダ
- グルクンとパイナップルのエスカベッシェ
- 生ハムメロン など


冷菜は それぞれ小分けのガラス容器入り。
見た目の美しさはもちろん コロナ感染対策としても安心ですね。


「島豆腐のカプレーゼ」「ゴーヤサルシッチャ」「紅芋ポテトサラダ」など。
沖縄らしい冷菜メニューが多いのは ご当地感があって嬉しいですね。


日替わりで「タイサラダ」が提供されていました。
こちらの「タイサラダ」は わが家のお気に入りです。


こちらも沖縄らしい冷菜メニュー「グルクンとパイナップルのエスカベッシェ」
グルクンの身がふわふわで とてもおいしかったです。
温菜メニュー
- アグー豚の角煮
- やんばる若鶏の塩焼き
- ボロネーゼ的な(?)パスタ
アグー豚の角煮は 柔らかく しっかり味が染み込んでいました。
ビールのお供に最高な一品。
やんばる若鶏の塩焼きは 香ばしさがありながらも柔らかい鶏の食感を楽しめます。
野菜がたくさん入っているので いろんな味が味わえます。
最後は ボロネーゼ的な(?)パスタです。
こちらは ブッフェ台で写真を撮り忘れてしまったため サーブした後の写真を。
温菜は 日替わりで1品のみ提供。
このため 1品1品の味のクオリティはとても高いものの 品数的に物足りなさを感じる方もいるかと思います。
日替わり冷製スープ
これは ちょっとめずらしいですよね!!
- ガスパッチョ
- パンプキンスープ
- ビシソワーズ


冷製スープは グラスでの提供。
自分でサーブする必要がなく お試ししやすいサイズな点も嬉しいですね。

乾き物
- 本日のチーズ
- クルミ
- ドライフルーツ
- スパイシーナッツ
- ケイジャンパスタナック


本日のチーズは 日替わりで2種類提供。
特に ブルーチーズが お酒に良く合っておいしかったです。
ケイジャンパスタスナックは 大きめのジャーで提供。
香辛料が効いた 大人のおやつ。
こちらも お酒にぴったりなおつまみでした。
全体的に メインというよりは おつまみとして楽しめるメニューが充実。
お酒好きなわが家としては 嬉しいラインナップでした。
ということで 全体的におつまみレビュー状態ですが...
お酒が飲めない方やお子さまも楽しめるデザートメニューもあります。

デザートメニュー
- 黒糖ソフトクリーム
- 日替わりゼリー
- 日替わりケーキ
(ストロベリームース/黒糖バナナブレッドなど)
まずは 黒糖ソフトクリームから。
こちらは ソフトクリームマシンを使って セルフで作ります。
ヒルトン瀬底では 朝食会場: バニラソフト/ラウンジ: 黒糖ソフトを味わうことができます。
手前にある ちんすこうをトッピングするのも良いですね。


ゼリーやケーキは日替わりで提供されていました。
このため 食後のデザートとしては 十分満足できるラインナップです。

いざ 実食!!
イブニングカクテル 1日目
初日は「ブッフェ台のあるエリア」2人がけテーブルへ。
初めてのヒルトン瀬底 イブニングカクテルです。
おいしそうなおつまみがたくさん。
宿泊中は野菜を摂る機会が少なくなるので 野菜スティックがあるのが地味に嬉しいです。
そして こちらのラウンジでのお楽しみは...
やっぱりオリオン生ビール!!
この日の温菜メニューは アグー豚の角煮。
「角煮にはビールでしょ!!」ということで オリオン生ビールをお代わり。
お腹も満たされたことで 乾き物をつまむことに。
ラウンジの子供用のお皿がかわいくて ついつい利用してしまいました(笑)。
もちろん 食後のデザートは別腹です。
イブニングカクテル 2日目
この日は 風や西日も穏やかだったため「ラナイ(ベランダ)」で楽しむことに。
スペース的に広くはないものの 屋外で食べる食事はテンションUPです。
この日は「ゴーヤサルシッチャ」「紅芋ポテトサラダ」など 沖縄らしいラインナップ。
ゴーヤは下処理が良いためか やや苦味を感じる程度の絶妙な調理でした。
続いて チーズを楽しむことに。
1つ1つのメニューが小分けになっているため 少しづついろいろ味わえるのは嬉しいです。
心地よい海風を感じながら 屋外で食べる食事の楽しさったら...
すっかりご機嫌な夫婦の出来上がり(笑)。
楽しく過ごしていると...
いつの間にか日が沈み「SESOKO(瀬底)」の文字が浮かび上がっていました。
この日のデザートは「アフォガード」と「黒糖バナナブレッド」にしました。
アフォガードは 黒糖ソフトクリームにエスプレッソをかけて作ります。
こちらは ラウンジスタッフの方に教えていただいた おすすめデザートです。
バナナブレッドは とてもしっとり。
バナナの旨味とくるみの食感が感じられ とてもおいしかったです。
こちらは お土産として購入することも可能。
ヒルトン瀬底に行ったら買いたい😋
【おすすめお土産🛍】「黒糖バナナブレッド」
熟成したバナナ+深みのある黒糖のしっとり生地✨
くるみのカリっと食感もアクセントで🙆♂️🙆♀️✅賞味期限: 5日間
✅料金: 1,620円(税込)
→ヒルトン会員なら25%OFF: 1,215円に✨受取希望日3日前までに 要予約です😊 pic.twitter.com/yiLgEb4kFF
— えだ旅✈︎仲良し夫婦旅ブロガー (@edatabi_jp) October 14, 2021
「バナナブレッド」購入時は 受取希望日3日前までに要予約。
このため 滞在期間が短い場合は 宿泊前に予約しておく必要があります。
なお 予約は公式HPから可能です。
商品詳細: ヒルトン瀬底 黒糖バナナブレッドfa-external-link
とってもおいしいので おすすめです!!
イブニングカクテル 3日目
イブニングカクテル最終日は 西日が強いため 2人がけの席にスタンバイ。
「グルクンとパイナップルのエスカベッシェ」には 白ワインを合わせてみました。
この日の温菜メニューは ボロネーゼ的な(?)パスタ。
コクのあるソースは絡みもよく お酒のおつまみにぴったりです。
そういえば ヒルトン瀬底のイブニングカクテルでは 主食的なメニューがほぼありませんでした。
イブニングカクテル最終日の締めは「南国ゼリー」と「日替わりケーキ」となりました。
実は 休憩や「ワーケーション」にも最適
エグゼクティブラウンジでは 日中もドリンクや軽食が利用可能。
このため プールで泳いだ後やお散歩した後の休憩に大活躍でした。
身体を動かした後には 野菜ジュースで糖分補給。
甘いドリンクが苦手な方は アイスコーヒーや冷たい水も用意されています。
また ラウンジ内は チェア/ソファともに座り心地が良く Wi-Fiサクサク。
各座席には コンセントも配置されています(一部テーブル席は除く)。
このため ワーケーションにも最適な環境でした。
特に ヒルトン瀬底では 客室にデスクがありません。
このため PC作業などを行う場合は 客室よりもラウンジの方がはかどると思います。
無料で「エグゼクティブラウンジ」を利用できた理由
今回は「エグゼクティブラウンジ」の様子をお届けしました。
しかし わが家はラウンジアクセスのない客室を予約していました。
それなのに エグゼクティブフロアに宿泊し エグゼクティブラウンジを利用できた理由は...
「えっ?? どういうこと??」
と思われた方は こちらをご覧ください。
- えだ旅は ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」
- 会員特典として 各ヒルトンホテルのラウンジが利用可能に
ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」特典/サービス

画像出典: ヒルトン・オナーズHP
ヒルトン・オナーズ「ダイヤモンド会員」になると 以下の特典/サービスが利用可能です(一部抜粋)。
- 客室アップグレード
- 2名分の朝食無料
(「ヒルトン瀬底」の場合: 大人2名=7,200円分/日) - レイトチェックアウト
- エグゼクティブラウンジの利用
- 宿泊ポイント+100%ボーナスポイント付与
参考までに 会員ランクごとの特典/サービスは こちらです。

画像出典: ヒルトン・オナーズHP
今回の宿泊で受けられた特典は「【ヒルトン沖縄瀬底リゾート】上級会員ステータスが大活躍 使える「ダイヤモンド会員/ゴールド会員特典」まとめfa-external-link」にて。
また ヒルトン・オナーズ「上級会員」になる方法や特典/サービスは「ヒルトン上級会員になる方法/達成条件+今年がおすすめな理由fa-external-link」にて 詳しくご紹介しています。
「ゴールド会員」からは 客室アップグレードや2名分の朝食が無料に♩
しかし「ゴールド会員」になるには...
通常 1年間に20回の滞在 または40泊が必要です。
ちょっと難しすぎます...
宿泊せず 簡単に「ゴールド会員」になれる方法があります。
その方法とは...
「ヒルトンアメックスカード」を発行すること!!
この方法なら クレジットカード保有のみで「ゴールド会員」になることが可能です。
40泊するよりも 断然リーズナブルですね♩
\ まずは カードについて詳しくみてみる /
おすすめ入会方法は 「【ヒルトンアメックス】紹介プログラムvs公式/ポイントサイト徹底比較!1番お得な方法で入会しよう」にまとめました。
今なら最高160,000ポイント還元がある「紹介プログラム」のご利用をお忘れなく♩
紹介URLをお送りします。
1分以内にメールが自動返信されます
迷惑メールに入ってしまう場合があります
まとめ: 瀬底ブルー+オリオン生ビールで最高なラウンジでした
今回は「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」エグゼクティブラウンジ ブログレビューをお届けしました。
- お子さま連れは少ない
- 9階からの素晴らしい眺望
- オリオン生ビールが楽しめる
- フードで沖縄料理が味わえる
- フードは日替わりで 連泊しても飽きがこない
- イブニングカクテルのフードはおつまみ系が多い
ヒルトン沖縄瀬底リゾート「エグゼクティブラウンジ」は お子さま連れで楽しむというよりは ご夫婦やカップル向け。
イブニングカクテルのフードもおつまみ系が中心。
このため 特に お酒好きな方におすすめなラウンジです。
とても使い勝手の良いラウンジです♩
「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」については この他の記事もあります。
\ ほかのヒルトン情報もみてみる /
ホテル情報+口コミ
【ヒルトン沖縄瀬底リゾート(Hilton OKINAWA SESOKO RESORT)】
- 〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底5750[地図]
- TEL 0980-47-6300
-
\ 予約 & 口コミチェック /