スポンサーリンク

f:id:edatabi:20191229130255j:image

 

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。

 

2019年 JALホノルルマラソンに参加したわが家。大会の後は 何を食べようかなと考えていたところ やっぱりタンパク質補給=ステーキでしょう!!という結論となりました。

 

そこで 候補に上がったのが 以前訪れたことがあり 安定感抜群な「ウルフギャングステーキハウス」あるいは「ルースズクリスステーキハウス」または 宿泊先から近く 以前から気になっていた「シグネチャープライムステーキ&シーフード」です。

 

その3店舗の中で フルマラソンの後は移動が大変だろうということもあり 今回は宿から近かった 「シグネチャープライムステーキ&シーフード」を訪れることにしました。

 

ということで 今回は ワイキキを一望できる アラモアナエリアの高級ステーキハウス 「シグネチャープライムステーキ&シーフード」のハッピーアワーについてご紹介します。とてもお得に 美味しい本格ステーキが楽しめるので おすすめです。

 

The Signature Prime Steak & Seafood(シグネチャープライムステーキ&シーフード)とは

f:id:edatabi:20191226120930j:image

ホノルル滞在中 1度は訪れるであろう アラモアナショッピングセンター。その隣に位置する アラモアナホテルの最上階(36階)にある こちらのお店。

 

高層階に位置するため ワイキキを一望できる立地がとても魅力的です。また ピアノの生演奏を聴きながら食事ができるというのもポイントが高い ステーキハウスです。

 

シグネチャープライムステーキ&シーフードのドレスコード

ドレスコードは "ビジネスカジュアル"です。

 

ホノルルマラソン当日に訪れたこともあり フィニッシャーTシャツを着ていた方もいらっしゃいましたが...やはり そこは高級店。お店の雰囲気には 正直合ってはいませんでした。

 

周りの方も気持ち良く食事ができるよう Tシャツ 短パン ビーチサンダルなどのラフな服装は避け お店のドレスコードは守りましょう。

f:id:edatabi:20191226120957j:image

訪れた際の服装は こちら。

 

入店前に脱帽することも お忘れなく。

 

シグネチャープライムステーキ&シーフードのハッピーアワー

ハッピーアワー設定時間

    16:30-18:30

 

こちらが シグネチャープライムステーキのハッピーアワーです。

 

ハッピーアワーって何??

ハッピーアワーとは レストランやバーなどの飲食店で 利用(需要)が少ない時間帯にプロモーションをかねて行われる割引タイムのことです。欧米諸国では 比較的多くの店舗で行われており 平日の夕方などには ハッピーアワー目当てにお店を訪れるお客さんも多くいます。

 

ハッピーアワーをざっくりまとめると 要するに "特定の飲食物をリーズナブルに楽しめる 素敵サービスタイム"ということです。

 

僕たちも 世界一周中から ハッピーアワーを行っている飲食店には 吸い込まれるように入店し お得時間をフル活用していました(笑)。

 

外食するにも 物価の高めな欧米諸国。
リーズナブルに 気になるお店を利用できるなら こんなにありがたいことはないですよね。

 

ハッピーアワーメニュー

f:id:edatabi:20191226100109j:image

こちらが "ハッピーアワースペシャル"と題した ステーキとロコモコのメニューです。日本語メニューが用意されているのは ありがたいです。

 

ハッピーアワーを利用すると 2種類のステーキ プライムリブアイ(約340g)とプライムニューヨーク(約340g)を各25USDで楽しむことができます。高級店の本格ステーキがこの価格と考えると とてもお得ですよね。

 

また +5USDで追加できるマッシュポテトも気になります。

f:id:edatabi:20191226100128j:image

その他 食事とドリンクのメニューは こちら。

 

うっすら見える線(ベーコンチーズバーガーの下)から上のメニューは 通常料金の半額となっているメニューです。もちろん 通常料金の半額と言っても 通常量の半分になることはありませんので ご安心ください(笑)。

 

最新のメニュー表は こちら

 

シグネチャープライムステーキ&シーフード 実際の様子

f:id:edatabi:20191226100145j:image

シグネチャープライムステーキ&シーフードが入っている アラモアナホテルです。こちらの最上階にあるお店ということで きっと素敵な景色が広がっていることでしょう。

 

ちなみに 僕たちがアラモアナホテルに到着したのは お店がオープンする10分前の16時20分でした。しかし すでにお店直通のエレベーター前には オープンを待っている方々(5-6組程度)が列を作っていました。

 

ホノルルマラソン後だったこともあり 考えること(=タンパク質補給したい)が同じだったのかもしれません(笑)。

 

その後 16時30分になると お店のスタッフがエレベーターへと案内してくれました。

f:id:edatabi:20191226100214j:image

こちらが お店のエントランス。むむむ...なんともゴージャスな雰囲気(汗)。

f:id:edatabi:20191226120930j:plain

エントランスの看板まで おしゃれ。

 

ハッピーアワーで案内される席は 入口付近のハイテーブルかソファー席 カウンター席やピアノ席などになります。

 

より雰囲気が良く 落ち着いて過ごせる窓側の席などは 予約席(ハッピーアワーは予約不可)とのことでした。

f:id:edatabi:20191226100311j:image

こちらが 入口付近のハイテーブル席です。

 

足がぶらぶらしそうで 少し落ち着かない感じがしますね。

f:id:edatabi:20191226100304j:image

こちらは ソファー席。

 

ハッピーアワーでも このようなゆとりのある席を利用できるのは嬉しいですね。

f:id:edatabi:20191229130316j:image

今回は ソファー席へ案内していただきました。

 

両親がいたこともあり スタッフの方も気を遣って下さったのかも(笑)??

f:id:edatabi:20191226100454j:plain

お店が混みあう前に 最上階からの展望を写真に撮らせていただきました。

 

こちらは ワイキキヨットクラブ方面です。
この日も とても綺麗な夕景を眺めることができました。

f:id:edatabi:20191226100458j:image

こちらは ワイキキからダイヤモンドヘッド方面です。

 

夕日がホテルに反射して キラキラと輝いていました。

f:id:edatabi:20191229130255j:image

席について 落ち着いたところで マウイブリューイング ビキニブロンドで乾杯。

 

こちらは マウイ島のご当地ラガービールですが ハッピーアワーには5.5USD(通常価格:7.95USD)でオーダーすることができます。

 

ちなみに マウイブリューイングは ワイキキの目抜き通りであるカラカウア通り沿いにビアレストランを営業しています。そちらもお得なハッピーアワーがあるため ワイキキで美味しいビールを楽しみたい時には とてもおすすめです。

 

 

f:id:edatabi:20191226100318j:image

こちらが プライムリブアイ(約340g)です。

 

プライムとは アメリカでの牛の格付けを表します。日本の和牛では"A5"が最高級ランク。アメリカでは"プライム"が最高級ランクとなるわけです。このため "プライムリブアイ"とは "最高級ランク牛のリブアイという部位のステーキ"ということになります。

 

加えて リブアイとは リブロース(あばら肉)から余分な脂肪を取り除いた部位です。

 

食べてみると 上質な脂と赤身のバランスが絶妙でした。筋などもなく とても食べやすかったです。

f:id:edatabi:20191226100308j:image

そして こちらが プライムニューヨーク(約340g)です。

 

先ほどのリブアイに比べ より赤身が多い部位になります。

 

お肉を食べている感じを味わいながらも 歯切れのより肉質であり ペロリと食べることができました。わが家では こちらの方が好みでした。

f:id:edatabi:20191226100251j:image

"シグネチャープライムステーキ&シーフード"ということで シーフードメニューもオーダーすることに。

 

こちらは アヒ(マグロ)のタルタル トースト添えです。マグロの濃厚なうまみが感じられて ビールのおともに最高。ハッピーアワー価格:9.5USD(通常価格18.95USD)でした。

f:id:edatabi:20191226100254j:plain

ガーリック風味 フライドポテトも追加オーダーしました。

 

こちらは その名の通りしっかりとガーリックが効いていて 大人のフライドポテトという感じです。また 細めなのでしっかりと揚がっており 最後の方までクリスピーな食感を楽しむことができます。ハッピーアワー価格:7.5USD(通常価格:10.5USD)でした。

 

この後も 再びプライムニューヨークをオーダーし 美味しいステーキをしっかり堪能したのでした。

f:id:edatabi:20191226100301j:image

帰る頃には 店内はハッピーアワーを利用するお客さんでいっぱいに。

 

行列必須の人気店のため スムーズに入店するためには お店がオープンする16時30分には来店しておくようにしましょう。

 

シグネチャープライムステーキ&シーフード

住所: Ala Moana Hotel 36th Floor,410 Atkinson Dr.,Honolulu
電話番号: (808)949-3636
営業時間: 16:30-22:00
HP: シグネチャープライムステーキ&シーフード

 

 

シグネチャープライムステーキ&シーフード 地図とアクセス方法

アラモアナショッピングセンターの隣に位置する アラモアナホテルの最上階(36階)にあるこちらのお店。

 

  1. まずは トロリーなどを利用して アラモアナショッピングセンターへ
  2. アラモアナショッピングセンターに到着したら ダイヤモンドヘッドウィング端にあるMACY'Sから駐車場へ出ます
  3. 駐車場へ出て 左手に進むと 高い建物(アラモアナホテル)が見えます
  4. ホテルエントランスは2階となっており エントランス中央にあるエレベーターで最上階(36階)へ向かうと お店に到着です。

 

まとめ

今回は アラモアナエリアの高級ステーキハウス シグネチャープライムステーキ&シーフードでお得にステーキが食べられる ハッピーアワーについてご紹介しました。

 

数あるワイキキのステーキハウスですが こちらも美味しいステーキがハッピーアワーでお得に食べられるお店でした。その他のメニューも食べてみたいものがたくさんあったため またハワイを訪れた際には ぜひ再訪してみたいです。

 

その他にも ワイキキには 高級ステーキハウスのお得なハッピーアワーがあります。

 

それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

 

JAL ホノルルマラソン 2019 関連記事

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを