スポンサーリンク

f:id:edatabi:20190327095208j:plain

 

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。

 

わが家の旅行中の楽しみ。

 

その中の1つが 「ご当地のお酒を楽しむこと」

 

その地域の料理を その地域のお酒で楽しむ。
世界一周をしていた時から それが旅の醍醐味だと思っています(笑)。

 

そして ハワイでご当地のお酒といえば やはりビールではないでしょうか。ステーキやガーリックシュリンプとの相性もバッチリ。暑い中街歩きをしたり ビーチで遊んだ後のビールは最高ですよね。

 

そこで 今回は ハッピーアワーがとてもお得な おいしいビールのお店のご紹介。2017年ワイキキにオープンした マウイ島のクラフトビールブランド 「MAUI BREWING CO(マウイ ブリューイング カンパニー)」のハッピーアワーのメニューや時間から 実際の様子までお届けします。

 

リーズナブルにビールを楽しみたい方は 選択肢の1つとなれば幸いです。

 

MAUI BREWING CO(マウイ ブリューイング カンパニー)とは

f:id:edatabi:20190327084041p:plain

画像参照: MAUI BREWING CO

マウイ ブリューイング カンパニー(以下 マウイ ブリューイング)とは 2005年マウイ島で誕生したクラフトビールブランドです。醸造されるビールは ハワイのクラフトビールとして コナビールと並び とても高い人気を誇ります。このため 現在では ハワイのコンビニABCストアの店頭にも陳列される ハワイを代表するご当地ビールとなりました。

 

そんな マウイ ブリューイングは 2017年ワイキキに自社のビアレストランをオープンさせました。

 

マウイ ブリューイングの場所 アクセス 行き方

f:id:edatabi:20190327085727j:plain

マウイ ブリューイングへのアクセスは とても簡単。

 

マウイ ブリューイングは ワイキキの目抜き通り カラカウア通り沿いにあります。ワイキキ ビーチコマーbyアウトリガーの2階となり 写真のように大きな看板があるため かなり見つけやすいかと思います。

f:id:edatabi:20190327091530j:plain

ちなみに カラカウア通りからワイキキビーチに伸びる サーフボードが立てかけてある おしゃれな小道をご存知でしょうか。上記の写真がその小道なのですが その真向かいにあります(笑)。

 

こちらの思わず写真を撮りたくなる小道は ロイヤルハワイアンセンターからデューク カハナモク像に向かって歩けば すぐの所にあります。マウイ ブリューイングでビールを楽しむついでに 素敵な思い出写真の撮影に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

地図は 最後に載せているので 気になる方は参考にどうぞ。

 

マウイ ブリューイングのお得な利用方法とは

ズバリ!!

 

マウイブリューイングのお得な利用方法とは ハッピーアワーを利用することです。

 

マウイブリューイング ハッピーアワーのメニュー

ハッピーアワーでは メニュー内容は通常メニューと変わりませんが 通常価格から割引料金で楽しむことができます。割引料金の詳細は 下記の通りです。

 

マウイブリューイングのハッピーアワー
  • すべてのビール: 2USD引き
  • セレクトフードメニュー: 半額
  • すべてのピザ: 10USD

 

これは 外食費が高めなハワイにおいては かなり魅力的な価格設定ですね。

 

ビールがリーズナブルになるのはもちろん嬉しいですが 注目すべきは セレクトフードが半額という点でしょう。

 

1品あたりのボリュームが アメリカンサイズでボリュームのあるハワイ。そんな通常と同量のフードを 半額で食べることができる(=ハッピーアワー用に リーズナブルな分 量が控えめになっているわけではない)のは とてもお得で嬉しいポイントかと思います。

f:id:edatabi:20190327093743j:plain

こちらが ビールのメニューです。

 

メニューを見てみて びっくり。
クラフトビールの種類だけでも その豊富さに唖然としてしまいました。

 

そして 1回の訪問ですべてのビールを楽しむのは諦めました。これは 飲めなかったビールは またの機会にということで(笑)。

 

ハッピーアワーの時間

      15:30-17:30 / 22:00-CLOSE

     

    こちらが マウイ ブリューイングのハッピーアワー実施時間です。

     

    ハッピーアワーはディナー前のみに実施されているお店が多い中 ディナー後にもう1杯飲みたい時にも利用できる時間帯に ハッピーアワーとして営業されているのは嬉しいですよね。

     

    それでは 次からは 実際にマウイ ブリューイングのハッピーアワーを利用した時の様子をご紹介していきたいと思います。

     

    マウイブリューイングの様子

    f:id:edatabi:20190327085727j:plain

    まずは 1階エントランスから入店。
    お店は2階にあるため 階段を上がります。

     

    階段を上った先にはセレプションがあり 利用人数を伝えると スムーズに席へと案内してもらえました。

    f:id:edatabi:20190327094714j:plain

    店内には 大きなカウンターやたくさんのテーブル席があり 混雑する時間帯でも 入店できないということはなさそうです。

    f:id:edatabi:20190327094855j:plain

    オープンエアーの席もあるため 天気の良い日には 外の空気を感じながらゆったりと過ごすこともできます。

     

    もし 希望の席と違う場所に案内された場合には 希望を伝えて その席に空席があると変更してもらえるようです。実際 席の変更をしている方もちらほらいらっしゃいました。

     

    僕たちはというと 特に席の希望もなかったため(早くビールが飲みたかったため) そのまま案内された席に着席することにしました。

    f:id:edatabi:20190327095307j:plain

    そして まずはビールをオーダー。

     

    僕がオーダーしたのは "BIKINI BLONDE(生ビール)"。まずは フラッグシップビールから。この辺りに 冒険できない感が出てしまいます(笑)。

     

    通常価格: 6.75USD
    →ハッピーアワー価格: 4.75USD

     

    物価の高いハワイで 雰囲気の良いお店で ビール1杯5USDを切った価格で飲めるのは とても嬉しいですよね。

    f:id:edatabi:20190327095430j:plain

    それでは 乾杯!!

     

    美味しいビールで乾杯をすませたところで どんどんオーダーしていきましょう。ということで おつまみに揚げ物2品をオーダーしました。

    f:id:edatabi:20190327100102j:plain

    まずは こちら。
    ハッピーアワーのセレクトフードから "Calamari Fries(イカフライ)"です。

     

    通常価格: 15USD
    →ハッピーアワー価格: 7.5USD

     

    見ての通り 1皿でかなりのボリュームがあります。僕たち2人は この量を見てビックリ。ハワイの物価で この雰囲気のお店で 7.5USDのイカフライだったら そんなに量も多くないだろう...なんて 完全に甘く見てました(汗)。

     

    前述した通り ハッピーアワーでは メニュー内容は通常と変わらず 価格だけが半額になることをすっかり忘れていました。ということは ボリュームは通常メニューと変わりなくということで...もともと 15USDのイカフライであれば それなりのボリュームがあるはずですよね。

     

    これは 次に続くポテトフライに 若干の恐怖を感じます(汗)。

    f:id:edatabi:20190327100006j:plain

    そして こちらは ビールのお供の定番 "French Fries(ポテトフライ)"。

     

    通常価格: 7USD
    →ハッピーアワー価格: 3.5USD

     

    もう こちらが運ばれてきた時には 笑ってしまいました。

     

    これ 写真では伝わりにくいですが 洗面桶と同じくらいの大きさっていう(笑)。つるとんたんのどんぶりを彷彿とさせる器に 太めのフレンチフライが盛り盛りに盛られていました。これまた 食べ応えがありそうです(汗)。

    f:id:edatabi:20190327095627j:plain

    今回 1皿あたりのボリュームが分からなかったため 価格を元に想像して とりあえず揚げ物を2品オーダーしましたが これが見事に失敗(笑)。

     

    その他にもハッピーアワーのフードメニューはあったのに どうして揚げ物を2品選んでしまったのでしょう。すぐにお腹いっぱいになってしまったため 食べたかったピザを食べることもできませんでした。

     

    これは リベンジ決定です。

     

    とはいえ イカフライはプリプリ ポテトフライはじゃがいもの甘みとうま味がしっかり感じられて どちらもとても美味しかったです。きっと 次回もどちらかはオーダーしてしまうと思います(笑)。

     

    また 訪れた時には 生演奏ライブも行われていました。このため 時間によっては 美味しいビールを飲みながら 音楽を満喫する...なんていう楽しみ方もできそうです。

     

    ビールが大好きな方は ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。

    MAUI BREWING CO(マウイ ブリューイング カンパニー)

    住所: 2300 Kalakaua Ave, Honolulu
    営業時間: 7:00-24:00 (月-日曜)

     

    マウイブリューイングのハッピーアワーはどれだけお得だったのか

    では 実際にどれだけお得に飲食できたのかを計算してみます(笑)。

     

    実際 どれだけお得に楽しめたのか
    ビール 4杯で8USD
    おつまみ2種で11USD
    合計 19USDのお得!!

     

    なんと!!

    ハッピーアワーを利用したら 19USDもお得に楽しめちゃいました^^

     

    これは 病みつきになってしましますね。

     

    マウイブリューイングの地図

    今回 ご紹介したお店の地図は こちら↓

     

    まとめ: ハッピーアワーは ほんとにお得

    f:id:edatabi:20190327095544j:plain

    今回は ハワイのご当地ビール マウイ ブリューイングのハッピーアワーについて ご紹介しました。

     

    マウイ ブリューイングは ワイキキ滞在中であれば どの場所からもアクセスしやすい場所にあり リーズナブルに美味しいビールや食事を楽しむことができるため とてもおすすめです。

     

    何と言っても 今までエコノミーな旅をしていた僕たちですら お会計伝票の代金を見て "よしっ!"と思ってしまうくらいリーズナブルな 素敵なお店だったのでした。

     

    また ハワイに行く時には ぜひお邪魔したいと思います。

     

    今回の記事を含めて 僕たちのハワイ旅行を全てまとめてみました。今後 ハワイ旅行を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

     

     

    それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

     

    関連記事

    スポンサーリンク

    えだ旅のTwitterを