【UAE】ドバイの宿情報「Eureka Hotel」

 

2015年12月 1ディルハム≒33円

スポンサーリンク

はじめに

ドバイ ブルジュハリファ

ヨルダンから飛行機で向かった先は中東の星 ドバイ。

クリスマスシーズンと相まってドバイの宿は価格が急騰。ホテル比較サイトで なんとかリーズナブルな宿を押さえました。しかし アンマンの宿と比べると それでも高い印象でした。やはり ドバイはお金持ちの街なのでしょうね。

そんな ドバイで見つけたコスパ良しの宿をご紹介します。

ドバイの宿のご紹介

施設の概要

【宿名】Eureka Hotel
【評価】
1.設備:★★★★☆
2.清潔さ:★★★★☆
3.ロケーション:★★★☆☆
4.スタッフ:★★★☆☆
5.コストパフォーマンス:★★★★☆
総合得点18/25点
【住所】P.O. Box 64103, Deira, Dubai, United Arab Emirates
【HP】Eureka Hotel, Dubai
【宿泊日】2015.12.21-23
【料金】175ディルハム(5,775円)/ダブルルーム/1泊
【予約方法】Agoda

Booking.comでの空室確認はこちら

Agodaでの空室確認はこちら

【設備】

WIFI

洗濯機

×

シャワー

◯個室内

乾燥機

×

冷蔵庫

◯個室内

ランドリー

サービス

不明

エアコン

荷物預かり

キッチン

 ×

その他

掃除機
テレビ

宿の地図はこちら↓

室内の様子

ドバイ 宿 室内

室内は清潔で 掃除が行き届いてる感じでした。寝るだけの部屋なら十分すぎるクオリティです。

ドバイ 宿 室内

テレビでは NHKの放送はなし。その他もアラブ系の放送ばかりでした。

ドバイ 宿 室内

洗面台には大きな鏡があり かみさんは嬉しがってました。

快適なバスルーム

水周りも清潔で排水も良かったです。何よりもホットシャワーがバッチリ出ました。

補足情報

まずは 良いところ

メトロ駅から近い

メトロの駅から徒歩5分程度。途中 両替屋やコンビニ 飲食店などもあり 不便しません。また空港や 市内中心部へもメトロを使い楽々アクセスができます。空港へは6分 ドバイモールやブリュシュハリハがある市内へは18分程度です。メトロは4-7分毎にきます。価格も2.5-6.5ディルハム(約83-215円)

清潔

やはり大切ですよね。シーツがピシッとしてる。水周りがヌルヌルしない。排水が良い。それだけで幸せ。笑

でも それだけじゃありません 気になるところ

今回は特にありません。これといった短所がない良いホテルでした。

最後に

宿泊費の高いクリスマス時期のドバイ。1ヶ月半前からホテル比較サイトで検索していましたが 軒並み1万円以上の価格でした。

恐るべし ドバイの物価。

そんな中 たまたま見つけた今回の宿は 比較サイトでほぼ最安値のリーズナブルなホテルでした。 最安値ではありましたが 宿泊してみると 立地 設備等に関しては申し分がなく 一定以上のクオリティーで快適な宿泊ができました。世界の安宿から比べると高いと感じますが ドバイという場所でこの価格なら良しかなと思えるホテルでした。

ちなみに予約をせずに直接行くと 定価料金での宿泊になるため高いです。予約サイトで6,000円で泊まれるホテルが3万円以上の価格で泊まることになるため ドバイのホテルは確実に予約して行かれることをオススメします。

勝法

予約をする前に まずはサイトで比較♡

“"

 

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを