【日本】世界一周 旅の日記 出発編

 

スポンサーリンク

はじめに

福岡へ帰省する日まで 東京で暮らしていた家を引き払ったり その荷物を旦那さんのご実家に預かってもらったり。なぜか 帰省する直前に 親知らずをもう1本抜きに行ったり...最後までバタバタとした 世界一周に向けてのいろいろな準備。

荷物の引越しをした後は ベッドや布団もなくなって ダンボールを床に引いて ふたりで眠ったり。

そして ようやく全てが落ち着いて 福岡の私の実家へ。

年末年始の挨拶もかねて 帰省することに。福岡で年末年始をゆっくり過ごすなんて 一体何年ぶりだっただろう。お母さんのおいしい料理をたくさん食べて ふたりともあっという間に丸くなってしまった 福岡での日々。

その後 年が明けて 旦那さんのご実家へ。

年明け間もなく世界一周に向かう私たちは 最後の最後までパッキングの確認をしたり 足りないものを買い足しに行ったり...今思うと ここでもまた最後までバタバタで(笑)

お互い 今振り返ってみると 出発に向けて いろいろと考えるところもあったみたい。

そんな 世界一周への不安と それ以上のわくわくを胸に いよいよ世界一周の旅に出発するのでした。

今までの旅の日記はこちら↓

実際の様子

2014.12.29

久しぶりの北九州空港に到着

かみさんの地元に到着。

by 勝法

12.30

人生で初めての九州新幹線

博多へお出かけに 1駅だけだけど初九州新幹線に乗ってみることに。ウッディで素敵な内装でした。中でビールも飲んで しあわせ♡

by 江里

12.31

2014年のスタバ飲み納め

2014年も早いもので 今日で終わり。

あっという間ながらも やはり毎年違う1年になるものだなぁとしみじみ。そして 今年のスタバ納めは地元のスタバに落ち着きました。それでは 皆さまよいお年を。

by 江里

実家でふたりでくつろぐの巻

年越しの瞬間へ向けて2014年飲み納め

北九州ファミリーと呑みおさめ! 自撮り棒を活用中!!

by 勝法

2015.01.01

2015年初の手作りおやつはバニラシフォン

Happy new year!! 今年もよろしくお願いします(≧∇≦)皆様に幸あれ!

by 勝法

2015年になりました。冬将軍の到来で 福岡も雪の朝です。今年もよろしくお願いいたします。皆さま 健やかで幸せな1年でありますように。

今年初めの手作りおやつは バニラシフォンケーキ。年末に頑張って準備してくれた お母さんにプレゼント。形はいまいちでしたが 喜んでもらえてよかった。

今年もゆるりと マイペースを大切に♡

by 江里

01.03

東京へ戻る途中に観えた富士山

明日 出国。その前に 日本を感じられました。

by 勝法

福岡から月島の旦那さんのご実家へ

月島落ち着きます。

by 勝法

01.04

いよいよ世界一周出発の日帝国ホテルをチェックアウト

日本最後の宿。ジャパンクオリティを感じました!

by 勝法

月島の家を出発

成田空港出発前の集合写真

自撮り棒活躍中!! ヒゲ剃りました! 仕事辞めて 4.7キロ太りました。帰国するときはどうなってることやら。

by 勝法

旦那さんの世界一周に影響を与えた本

学生時代に 高橋歩さんの本を読んだ。「世界一周しちゃえば?」これほど 胸躍る一言は無かった。それ以降 世界を見て回りたい! と本気で思うようになった。

社会人になって ひすいこたろうさんの本を読んだ。「明日死ぬかもよ」これを読んで 後悔しない人生を歩もうと思った。

僕は 人生における夏休みを手に入れ...これから夫婦で世界一周 遊び回ってきます。不安は多く 家族にも心配をかけています。しかし 行かずには死ねない。楽しく 心躍る旅がきっと待ってる!!! その気持ちで成田から旅立ちます(≧∇≦)

世界一周の目的は?

世界中の「風」を感じ
世界中の「星」を見上げ
世界中の「海」に溶け
世界中の「夕焼け」に頬を染め
世界中の「酒」に酔い
世界中の「人間」と笑う

ただ それだけでいい ただそれだけがいい by 高橋歩

では 行ってきまーす(≧∇≦)

by 勝法

成田空港から世界一周へ出発

本日夫婦で世界一周の旅に出発します。

まずはシドニーから。

いろいろなものに 触れて 観て 聴いて 考えて。行きたいと思っていたところへ 実際に行って どんな風に感じるのか楽しみです。そして こんなに長くお休みをして また働きたいと思うのか楽しみです(笑)

旅を通して 出発前の私達とは 少し違った見方や考え方もできる人になって 戻ってこれたらいいなと思います。

それでは行ってきます。

大切な人達と 帰ってきた時に再会できるのを楽しみにしています。
それまでお元気で また会いましょう。

by 江里

最後に

こうして 私たちの世界一周の旅は始まりました。

お酒があれば いつでも幸せな旦那さんと 1度しか海外旅行に行ったことのない私。良い年齢で ついに家なしフリーター。こんなふたりの世界一周の旅 はじまりはじまり。

次回の旅の日記は 日本を出発し 1カ国目となる国 オーストラリア編をお届けします。

それでは 良い1日を。

勝法 江里

<次回の旅の日記>

<前回の旅の日記>

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを