【メキシコ】イスラムヘーレスの宿情報「Hotel Sueno Maya」

 

2015年5月 1メキシコペソ≒7.97円

スポンサーリンク

はじめに

キューバからメキシコへ帰ってきた 僕たち。

"次は カンクンの海を満喫するぞ!"と 意気揚々と宿へ戻ってみると 連泊することができないほどの満室状態...カンクンで滞在していた宿は なんとも人気の宿だった様子。

しかし まだまだカリブ海でゆっくりしたかった 僕たち。このため カンクンから目と鼻の先にある離島 イスラムへーレスへ向かうことにしました。

そんな今回は イスラムヘーレスで滞在した 客室内に簡易キッチンのある快適宿のご紹介です。

 

イスラムヘーレスの宿のご紹介

f:id:edatabi:20170309152219j:plain

施設の概要

【宿名】Hotel Sueno Maya
【評価】
1.設備:★★★★☆
2.清潔さ:★★★☆☆
3.ロケーション:★★★★☆
4.スタッフ:★★★★☆
5.コストパフォーマンス:★★★★☆
総合得点19/25点
【住所】AV Francisco I. Madero, Lt12 mza 20, 77400 Isla Mujeres, Q.R., メキシコ
【宿泊日】2015.5.19-23
【料金】550メキシコペソ(4,384円)/ダブルルーム キッチン付き/1泊
【予約方法】Booking.com
Booking.comでの空室確認はこちら
Agodaでの空室確認はこちら
【設備】

WIFI

洗濯機

×

シャワー

乾燥機

×

冷蔵庫

◯(客室内)

ランドリー

サービス

近所にランドリーサービスあり 

エアコン

荷物預かり

キッチン

◯(客室内)

その他

テレビ

バスタオル

石けん

宿の地図はこちら↓

室内の様子

f:id:edatabi:20170309151815j:plain

ベッドはとても広く 清潔でした。

バスタオルも備え付けてあることが 地味にうれしかったです。ビーチに遊びに行く時も 使用させていただきました。

f:id:edatabi:20170309151853j:plain

調味料は一切ありませんでしたが フライパンや鍋などの最低限の調理器具はありました。

あっ そういえば 包丁がなかったので 僕たちは持参のナイフを使用しました。もし こちらへ行かれる方はご注意ください。

また 冷蔵庫や電子レンジもあるため 活用させていただきました。ビーチで遊んで帰ってきて 室内で冷えたビールが飲めるのは ビール好きにはたまらない高ポイントでした。

f:id:edatabi:20170309151930j:plain

トイレ シャワールームも清潔でした。もちろんホットシャワーもストレスなく使用することができました。

補足情報

まずは 良いところ

島のメインストリートから近い

f:id:edatabi:20170309152245j:plain

島の北部のメインストリートには 飲食店やスーパーがあるため とても便利です。こちらの宿は そのメインストリートからすぐ近くのため 買い出しや 町歩きも楽しかったです。

f:id:edatabi:20170309152352j:plain

宿からは 路上タコス屋やビーチまでも徒歩圏内。このため 宿泊中は 毎日ランチにタコスを食べに出かけていました。

レストランでもタコスは売られているのですが こちらの路上タコスではリーズナブルにおいしいタコスを食べることができました。

また ビーチへは 部屋で冷やしたコロナを持って向かうのが日課になりました(メキシコでは 基本的に路上などの公共の場での飲酒はできませんが イスラムヘーレスのビーチではバーがあり ビールが売られていたりと公認状態でした)。

カリブ海を眺めながら飲むコロナは最高です。

部屋にキッチンやバス トイレが備え付け

f:id:edatabi:20170309152325j:plain

僕たちの滞在した室内には ミニキッチンが備え付けでした。この場合 ゲストハウスなどの共同キッチンではないため 時間を気にせず料理をすることが可能です。

イスラムヘーレスでは 時間もあったため はじめての手作りタコスにもチャレンジしました。

f:id:edatabi:20170309152508j:plain

メキシコでは スーパーで出来立てのトルティーヤを簡単に手に入れることができるため 具材を手作りするだけでOK。材料も手に入りやすいものだけで作りましたが なかなかの美味しさでした。

すっかり手作りタコスにハマってしまった 僕たち。この後 しばらく 手作りタコスにビールの日々が続いたのでした。

穏やかな時間が過ごせる

f:id:edatabi:20170309152028j:plain

穏やかな時間が過ごせるのは 宿の良いところというよりは イスラムヘーレスに滞在することによるメリットの1つです。

イスラムヘーレスは カンクンからわずか10kmと すぐ近くの離島。このため 毎日のように カンクンから日帰りツアーで観光客がやってきます。

このため 日中のビーチは人が多くなる傾向にありますが 午前中の早い時間や 夕日が沈む頃にはツアーの観光客が帰るため 静かで穏やかな時間が流れます。

僕たちは 日中は暑い時間帯は宿で過ごし 人が少ない時間帯にビーチでのんびりと遊んでいました。とても有意義な 島の時間です。

でも それだけじゃありません 気になるところ

離島のため スーパーの価格が少し高い

どの離島でもおおむね当てはまりますが 物流の関係で 本土よりも価格が高くなってしまいがちです。

とは言っても イスラムヘーレスでは 本土の1割増し程度。きっと カンクンのリゾートホテル周辺よりも リーズナブルに買い物をすることができると思います。

最後に

今回は カンクンからすぐの離島 イスラムヘーレスの宿情報でした。

カンクンよりも観光客は少なく のんびりとした島時間が流れる こちらの離島。もし 行かれる場合には 島に宿泊されることをおすすめします。きっと その居心地の良さに 離れたくなくなるのではないかと思います。

僕たちも 2泊の予定が 過ごしやすく 4泊もしてしまいましたから(笑)

イスラムヘーレスの観光情報はこちら↓

それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

勝法

予約をする前に まずはサイトで比較♡

“"

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを