【トルコ】アンタルヤの宿情報「Life Hotel」

 

2015年11月 1TL≒42円

スポンサーリンク

はじめに

イギリス滞在中に のんびり時間があったので トルコの宿をいろいろと調べたり 予約したり。そうする中で トルコの宿のリーズナブルさに嬉しくなったりして(イギリスは宿泊費が高いので...)

そんな トルコで初めての滞在となるアンタルヤの宿は 立地の良さは折り紙付き! 見どころをコンパクトに回ることができる宿のご紹介です。

アンタルヤの宿のご紹介

施設の概要

【宿名】Life Hotel
【評価】
1.設備:★★★☆☆
2.清潔さ:★★★★☆
3.ロケーション:★★★★★
4.スタッフ:★★★★☆
5.コストパフォーマンス:★★★★☆
総合得点20/25点
【住所】Haşi̇m İşcan Mah. 1304 Sok. No: 14 Muratpaşa/Antalya
【宿泊日】2015.11.08-12
【料金】   46.25TL(1,942円)/ダブルルーム/1泊
【予約方法】Booking.com
Booking.comでの空室確認はこちら
Agodaでの空室確認はこちら
【設備】

WIFI

○GOOD!!

洗濯機

×

シャワー

◯個室内
でも狭い

乾燥機

×

冷蔵庫

×

ランドリーサービス

エアコン

荷物預かり

キッチン

×

その他

タオル
ドライヤー
TV
朝食2.5Euro/人で追加可能

宿の地図はこちら↓

室内の様子

ダブルの室内の様子

到着したのが夜だったため暗めですが 朝には日も差し込んで 気持ちが良いです。

室内に鏡台があるのも嬉しい

鏡台もあるのが嬉しい。

唯一残念なシャワートイレ

シャワー トイレルームが狭いのが 唯一の残念ポイントです。

補足情報

こちらは アットホームな家族経営(多分...)のホステル。宿にキッチンがないのは残念だったけれど 探してみても そういった宿泊施設ばかりだったアンタルヤ。

アンタルヤにはロカンタもほとんど見つからなかったため ご近所のリーズナブルなケバブ屋さんなどを利用して過ごしました。

まずは 良いところ

立地が良い

アンタルヤの街の観光名所 カレイチまで徒歩数分。さまざまな店舗が並んでいる 大通りまで数メートルの距離なので レストランやカフェへ すぐ行くことができる(でも大通り沿いのレストランは価格が高め)

スーパーまでは徒歩7-8分(アルコールあり)。その他 ミニマートはスーパーよりも近くにあり(場所によりアルコールあり)。

また "METRO"のチケットオフィスまで徒歩7-8分(バックパックを持った状態で)で そこから オトガルまでのセルビシュに乗ることができるので楽ちん。重いバックパックを背負って長時間歩くのが苦手な私には これが本当に嬉しかったです。

宿のスタッフさんの人柄が良い

いつも笑顔で挨拶をしてくれて 質問にも優しく対応してくれます。朝食も"必要な時に声を掛けてくれればいつでも大丈夫よー"という フランクな感じでした。

室内 共有スペースともに清潔

掃除が行き届いていて 全体的に清潔感あり。朝食は4階部分のテラスで食べるため 外を眺めながら優雅なひと時...になる模様(結局 朝食を食べていないので 想像でのコメントです(笑))。

室内設備充実

室内にシャワー トイレ ドライヤー テレビ エアコンにクローゼットまで。リーズナブルなのに充実の内容。トルコレベル高いです。普段 ドライヤーを持ち歩いていない私は 久しぶりのドライヤーにテンションが上がりました♡

でも それだけじゃありません 気になるところ

室内にシャワー トイレがあるけれど狭い

これは本当に狭いです(他の部屋だったら違うかもしれませんが...)。トイレの目の前にシャワーが付いている感じと言っても過言ではないくらいです。

このため シャワーを浴びていると トイレはずぶ濡れに。洗面台も小さめなので 顔を洗っていると床が濡れている。あとは 水周りのにおいが少し気になることも(これには いつもの手持ちアロマオイルで対応しました)。

それでも 夜行バス出発までに荷物を置かせてくれて 最終日も楽ちんで観光ができたりもして コスパ的にも満足な宿でした。

最後に

アンタルヤ滞在中は カレイチにお散歩に行ったり ケバブとビールを持ってビーチに遊びに行ったりして のんびり快適に過ごすことができました。

本当に 暖かいっていうだけでも嬉しい(笑)
アンタルヤ ありがとう!

ではでは 皆さんも楽しいビーチライフを。

トルコ バックパッカーは16日間でこれだけ使いました↓

江里

予約をする前に まずはサイトで比較♡

“"

 

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを