【オーストラリア】世界一周 旅の日記 シドニー編

 

スポンサーリンク

はじめに

いよいよ 世界一周の旅に出発。

私たちの旅 1カ国目はオーストラリア。

これは 旦那さんが 今まで海外旅行を1度しかしたことがない私のことを考えて 治安が良くて 街が整っているところをと考えての選択でした。

そして その選択は見事に大正解。初めてたどり着いたシドニーでは 物価の高さには驚いたけれど 旅というよりも 旅行をするように 気持ちが楽な状態で過ごせたのでした。

 

今までの旅の日記はこちら↓

実際の様子(2015.01.05-08)

01.05

シドニー初日ももちろんビール

シドニー1日目 ちゃんと呑んでます!!

by 勝法

01.06

オージービーフのステーキにチャレンジ

オーストラリアきたら... オージービーフ!!

by 勝法

01.08

海の近くでお昼ごはん

フルーツとサラダを持って 海を眺めながらのピクニックタイム。

シドニーの青空と赤い花

シドニーの街並み

日本とは全く違う街並みに ずっとワクワクしながら歩いていたシドニー。

パッケージ買いしたヨーグルト

世界一周の旅の始まりはシドニー。

夕方前にはhappyhourになって みんなでビールを飲む習慣があったり。スーパーのアイスがBen&Jerry'sだったり。久しぶりの夏の陽射しの中でピクニックしたり。パッケージが可愛くて買ったヨーグルトが すごくおいしかったり。

街を歩いていても安全で とても好きな場所でした。

あとは物価が高いことと 英語が早口なことがなければ すごく暮らしやすそう。また南米に行く前に寄り道したいな♡

by 江里

2人で食べたカキとフィッシュアンドチップス

シドニーのフィッシュマーケットで 牡蠣とフィッシュアンドチップス三昧。というか 間違えてフィッシュアンドチップスを2つオーダーしてしまっていることに気付かず...大量のお昼ごはん(笑)

ビールでご機嫌な旦那さん

ビールをグビグビ飲む私

お天気の日は 海辺でのんびりビールの時間。暑い日差しに さっぱり味のコロナ(メキシコ産ですが(笑))がよく合う♡

歴史的な建物を利用したモール

ショッピングモールも趣がありました。

床のタイルまでかわいい♡

シドニーのフィッシュマーケットでは 新鮮なシーフードがたくさん。クリーミーなカキを食べたり 海辺でビールを飲んだり。歴史的な建物がお買い物のモールになっていたり。素敵なご夫婦が手をつないでいるのが 絵になる場所でした。

次は飛行機でケアンズへ向かいます。

by 江里

最後に

こんな風に過ごしているうちに シドニーでの日々はあっという間に過ぎていきました。きっと 最初の場所の選択が良かったからこそ この旅に対しての抵抗感もなく すーっと旅を始められた気がします。さすが旦那さん よくわかってる(笑)

そして この後はLCCに乗り オーストラリアを北上。海がぐっと身近に感じられた 暑くてフルーツも美味しい ケアンズへ。

それでは 次回の旅の日記は ケアンズ編をお届けします。

勝法 江里

<次回の旅の日記>

<前回の旅の日記>

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを