【オーストラリア】世界一周 旅の日記 ゴールドコースト/シドニー編

 

スポンサーリンク

はじめに

ブリスベンから電車に乗り ゴールドコーストへ。

ゴールドコーストでは アパートメントに滞在して 久しぶりに少しのんびりすることに。毎日 好きなおつまみとビールをお持ち帰りして 滞在先で晩酌をしながら TVで全豪オープンの試合を観戦する。そんな何気ない毎日が とても幸せで。

名残惜しくなりながらも あっという間にシドニーへ向かう日となったのでした。

ゴールドコーストからは 飛行機に乗りシドニーへ。

久しぶりのシドニーは 初めて訪れた時とはなんとなく印象が違って。以前も過ごしやすかったけれど より過ごしやすさを感じる気がして。前回 あまり観光をしていなかったので お散歩をしながらオペラハウスを眺めたり はしゃぎながらけん玉動画を撮ってみたり。

オーストラリアでの最後の時間 しっかり観光気分を味わうことができたのでした。


今までの旅の日記はこちら↓

実際の様子(2015.01.25-31)

01.25

長く続くビーチとビルのコントラストが楽しいゴールドコースト

ゴールドコースト着! ここは 観光地ですね! すげぇー!

by 勝法

ビールを飲みながら全豪オープン観戦

CASCADE Premium light 軽い飲み味!

ゴールドコースト到着しての夜 全豪オープン見放題です。

by 勝法

01.27

ゴールドコーストで眺める朝日

Gold Coast 朝日とうちのかみさん。

5:30から 皆さん活動的に運動してました!

by 勝法

朝日を綺麗に写真に残せてご満悦

うちのかみさん 朝日を綺麗に撮れてご満悦みたいです。

by 勝法

01.28

オーストラリア限定?のアサヒを飲みながらこの日も全豪オープン観戦

錦織くんに ジョコビッチさん。本日は 全豪オープンに釘付けの1日です。

KIRIN恵みこれ 日本で見たことないです(^_^;)日本のキリンよりも炭酸強め!

by 江里

ゴールドコーストのシュールな銅像と一緒に

Gold Coast ゴールドコースト最終日。
あー 離れたくないよ。ゴールドコースト。
あー 離れたくないよ オーストラリア。

でも 楽しみな 南米。明後日には チリのサンティアゴだぜ!

by 勝法

久しぶりの飛行機でシドニーへ

これから飛行機に乗ってシドニーへ。明後日には南米行きの飛行機に乗ります。オーストラリア離れたくない・・・ですが気持ちを引き締めて。

あと2日間オーストラリアを満喫しよっと♡

by 江里

01.29

南米へ向かう前に スキンケア用品を買い足すか悩んでいたら スキンケア用品がちょうど2日間限定で全品40%offに。

trilogyをお持ち帰りしてほくほく気分。
いい香りで南米でも穏やかに過ごせそう♡

by 江里

01.30

Sydneyオペラハウス前にて 日本一周からの世界一周!

by 勝法

オーストラリア ビール VICTORIA BITTER

3週間ぶりのSydney。VICTORIA BITTER。日本でもちょこちょこ見たこいつ! 呑みやすい!

TOOHEYS OLD なかなかのビターな感じ! Tim Tamをつまみに! それにしても 瓶ビールが手で開けられるのは便利な作り! こちらの瓶はネジ式。

by 勝法

シドニー バックパッカー

本日は 南米に向けて準備! シドニーの街で買い物します! それにしても 大きな荷物だなぁ(ーー;) XXXXでもらった ビールキャップがお気に入り!

by 勝法

シドニーのシンボルの橋を渡りに

道沿いに並ぶお店にはかわいい小物がたくさん

荘厳な雰囲気のセントメリーズ大聖堂

オーストラリア良かった!
ちゃんと観光もしてます! セントメリーズ大聖堂。

by 勝法

シドニー 空港泊

シドニー 空港泊

バックパッカーらしく。今晩は空港泊! Sydneyのキングスフォードスミス空港は 長椅子がないから寝にくい(ーー;)

約1ヶ月のオーストラリア東海岸の旅。一先ず 終了です。肩慣らしの予定が だいぶ楽しんでしまいました!笑

明日からは南米です。とりあえず チリのサンティアゴinです。その後は チリを北上しボリビアへ行こうかな。新月のウユニ塩湖を目指して。3月には イースター島に行く予定。あぁーたのしみ。

スペイン語全く分からないけど なんとかなるでしょ! きっと! さぁテニス見て寝よ。

by 勝法

ニュージーランドでトランジット中

今は乗り換えにて New Zealand Aucklandで休憩中。

1/31の09:30にシドニー発 1/31の11:30にサンティアゴ着。トータルの所要時間は16時間とのこと。日付変更線をまたいだり 時差の関係ですが 16時間も移動して 2時間しかたってないなんて。もー 何が何だか。笑

時差にも負けずに頑張ります!

by 勝法

最後に

こんな風に 私たちの世界一周の旅のはじまりとなる国 オーストラリアでの日々は過ぎていったのでした。オーストラリアをすっかり気に入ってしまったふたりは 後ろ髪を引かれる気持ちでいっぱいになりながらも 次に訪れる国に対する期待で胸がいっぱいになったりもして。

わずか1ヶ月ほどの滞在ではあったけれど はじめて 日本以外で大好きになった国を離れる時の気持ちを知りました。また 次はいつ来れるか分からない場所を "離れたくない"と思う気持ちを知りました。

ありがとう オーストラリア。

そんな 次に訪れる国は 太平洋をぴゅー...っと飛び越えて 南米で唯一"細長い"という印象だけで覚えていたチリ。 治安のことが気になっていた私は「危なそうだったら すぐに南米を出よう!」なんて言っていたけれど...どうなることやらです(笑)

それでは 次回からは 旅の日記 チリ編をお届けします。

勝法 江里

<次回の旅の日記>

<前回の旅の日記>

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを