【ベトナム】フエ Wi-Fiサクサク おすすめカフェ「The One Coffee & Bakery」

B!

 

2017年4月 1,000ドン≒5円

こんにちは えだ旅(@edatabi_jp)です。

 

 

ホイアンからハノイに向けて 長距離バスで出発した私たち。

 

しかし 私たちがオープンチケットを買ったツアー会社"The Sinh Tourist(シンツーリスト:旧シンカフェ)"では ホイアンからハノイへの直行便がなかったため 途中にあるフエの町で乗り換えをすることに。

 

次のバスが到着するまで 約5時間の待ち時間。
バスターミナルで待っているには 少し長めの空き時間。このため 次の町に向けた調べ物をしに カフェへお出かけしてみました。

 

そこで 今回は フエにある リーズナブルでWi-Fiサクサクなおすすめカフェのご紹介です。

 

スポンサーリンク

おすすめカフェ「The One Coffee & Bakery」

The One Coffee & Bakeryの外観

フエでの待ち時間が長いことが分かっていたため 暇つぶしスポットがないか探していた時に見つけた こちらのカフェ。

シンツーリストのバスターミナルから徒歩10分のところにあり アクセスも良いです。

 

The One Coffee & Bakeryが おすすめな理由

今回 ご紹介するThe One Coffee&Bakeryがおすすめな理由が3つあります。

 

おすすめな理由
  1. リーズナブルな価格設定
  2. 居心地の良い雰囲気
  3. Wi-Fiがサクサク

 

その① リーズナブルな価格設定

メニューを見てみると マンゴーやパッションフルーツなどの南国フルーツを使ったジュースやスムージーのメニューがたくさん。

 

日本でオーダーしたら それなりの価格がするんだろうなぁ...なんて思ってしまうけれど こちらのカフェでは価格のリーズナブルさにびっくり。

 

他の街に比べ 物価の安いフエの町。
嬉しいことに カフェの価格にもそれが反映されています。

数あるメニューの中からオーダーしたのは
旦那さん:ベトナムコーヒー 17,000ドン(85円)
私:マンゴー パイナップルスムージー 35,000ドン(175円)

スムージーの価格は ホーチミンやホイアンの約半分という なんともお財布に優しい価格設定。

 

ホイップ盛り盛りのスムージーは 味も納得のおいしさです♡

 

カフェを利用する際は まず最初に1階にあるカウンターでドリンクを注文し 好みの席に着いて待っていると 店員さんがドリンクを運んできてくれます。

 

メニュー表には英語も表記されているため ベトナム語が分からなくても大丈夫なのもありがたいです。

 

その② 居心地の良い雰囲気

2階建ての店内には ベンチの席やコーヒーカップのようなソファ席 1人で作業に没頭できそうなカウンター席など さまざまな種類の席があります。

2階席の一角にて。
くまと気が合った様子の旦那さん。

2階にあるコーヒーカップのようなソファ席。

2階にあるカウンター席と そこから見える1階の様子。

 

用途に合わせて 自分の好きな席を選ぶことができ 道路側は大きなガラス窓になっているため 店内は明るく 開放感があります。

 

ぜひ たくさんある席の中から 自分の居心地の良い席を探してみては。

 

その③ Wi-Fiがサクサク

こちらのカフェでは Wi-Fiを利用することができます。

 

そして 他のカフェ利用者の方たちも 同様にゆっくり調べ物をしたりしているため 長時間滞在の気まずさも感じにくいのは地味に嬉しい(笑)

 

お客さんで混み合うお昼時には 通信速度が一時的に遅くなるものの その時間以外は2階にはほとんどお客さんのいない状況だったため ルーターの近くで作業をしていると Wi-Fiの通信速度もサクサク。

 

調べ物や連絡事項などが とてもはかどりました。

 

 

The One Coffee & Bakery
住所: 3 Hùng Vương, Phú Hội, Tp. Huế, Thừa Thiên Huế, ベトナム

営業時間: 6:30-22:30
HP: The One Coffee & Bakery (トリップアドバイザー)

 

今回 ご紹介したお店の地図

今回 ご紹介したお店の場所はこちら↓

 

まとめ

今回は ベトナム フエにある Wi-Fiサクサクおすすめカフェ「The One Coffee &Bakery」をご紹介しました。

 

"古都"のイメージがあるフエの町ですが とても素敵なカフェで のんびりとした時間を過ごすことができました。

 

そんな WiFiもサクサクで居心地の良いカフェ。
もし 同じようにバスの乗り換えで時間がある方や フエに滞在予定の方にはおすすめです。

 

素敵なカフェで 東南アジアのフルーツをたっぷり使ったジュースやスムージーを飲んで 疲れを癒されてはいかがでしょうか。

 

ホーチミンではおいしいフォーを食べ比べたりしてみました。

 

それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

最新の記事はこちらから