えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

《旅の準備》海外旅行に特典満載 年会費永年無料でエポスゴールドカードを手に入れる方法

スポンサーリンク

f:id:edatabi:20190424134332p:plain

はじめに

充実の海外旅行保険が付帯する エポスカード。

旅人や陸マイラーの方であれば ご存知の方もいるのではないでしょうか。僕たちも 以前記事にアップしましたが 海外旅行好きの方には 作っておいて損はないカードかと思います。

 

エポスカードについてまとめた記事はこちら)

《旅の準備》旅に出るなら 充実保証の海外旅行保険付き おすすめクレジットカードまとめ

 

そんなエポスカードですが 通常カードに比べ より補償が手厚いエポスゴールドカードを 年会費永年無料で手に入れる方法があることをご存知でしょうか。

そこで 今回は エポスゴールドカードを年会費永年無料にする方法やその条件などについて 僕たちの体験談をもとにまとめてみました。

 

エポスゴールドカードが海外旅行におすすめな理由

f:id:edatabi:20190424134502p:plain

画像出典: エポスゴールドカード公式HP

 

まずは "エポスゴールドカードが海外旅行におすすめな理由"について みていきましょう。

エポスゴールドカードには 海外旅行に特化したさまざまな特典が付いています。その内容は こちらです。

 

1. 自動付帯なのに充実 海外旅行損害保険

f:id:edatabi:20190422103046p:plain

このように 無料で発行できる通常カードのエポスカードでも 充実した内容の海外旅行損害保険が自動付帯(旅行時に持っているだけで補償される)しています。しかし エポスゴールドカードでは それ以上のサポートを受けることができます。

傷害治療費や疾病治療費300万円というのは 年会費無料のクレジットカードの中ではトップクラスの補償内容になります。そして 何より "自動付帯"というのは ポイントが高いですよね。

 

2. 国内/海外の空港ラウンジ無料利用

f:id:edatabi:20181113120945j:plain

搭乗前の待ち時間を有意義に過ごせる場所 それが"空港ラウンジ"です。空港ラウンジでは 落ち着いた空間で無料の軽食や飲み物(アルコールを含む)を楽しむことができます。

空港ラウンジへは特定のクレジットカードの提示にて入室することができますが エポスゴールドカードも空港ラウンジ利用可能なクレジットカードとなります。

エポスゴールドカードを手に入れた際には 空港ラウンジでのんびりとした時間を楽しみましょう。

 

3. 国際線/海外利用時の便利なサービス

f:id:edatabi:20190422091701p:plain

画像出典: エポスゴールドカード公式HP

 

エポスゴールドカードを利用すると 上記のように 国際線利用時に通常時より15%OFFでクローク(一時預かり)の利用が可能となったり 20%OFFで海外Wi-Fiをレンタルすることが可能です。

上手に利用することで 海外旅行に伴うサービスをお得に利用することができそうですね。

 

4. 心強い日本語対応 海外サポートデスク

エポスゴールドカードを持っている方は 世界38ケ所の現地デスクにて 観光情報や緊急時の対応を日本語で受けることが可能です。

これなら 海外で急な困りごとが生じた時にも安心ですね。

 

5. 盗難/紛失時のサポート

f:id:edatabi:20190428143238j:plain

エポスゴールドカードでは 盗難あるいは紛失してしまったカードが不正利用された場合 届け日を含め 61日前までさかのぼって全額補償サービスを受けることができます。


などなど。
海外旅行が好きな方にはお役立ちの 様々なサポートが充実しています。


とはいえ 中でも特におすすめなのは 海外旅行損害保険です。

年会費永年無料になって これだけ充実の海外旅行損害保険が自動付帯していれば 短期でクレジットカードでの保険をメインに旅行をする方にも 海外旅行保険に加入しつつ +αで補償内容を補強したいという方にも かなり使い勝手が良いカードと言えるでしょう。

 

その他 ゴールドカードならではの特典

上記であげた 旅行に特化した特典以外にも エポスゴールドカードには "ゴールドカードならではのサービス"があります。

 

  • 有効期限なしの永久ポイント
    通常カードでは2年のポイント有効期限が無期限になります

  • 利用金額に応じたボーナスポイント
    年間100万円以上利用で 1万円分のポイントをプレゼント

  • エポスファミリーゴールド
    ゴールドカード会員家族からの紹介があると 紹介を受けた家族(2親等以内)もゴールドカードを所有でき ポイントやサービスを共有することができます

 

 

エポスゴールドカードの年会費

f:id:edatabi:20190424134541j:plain

そんな 充実したサービスのエポスゴールドカードですが その年会費は...

 

  • 通常年会費: 5,000円
    ※1年間の利用額が50万円以上の場合 翌年以降 年会費永年無料
    ※エポスカードからインビテーション(招待状)が届いた方は 年会費永年無料

 

とのこと。


エポスゴールドカードは ゴールドカードであるため 通常は年会費がかかります。しかし 特定の条件を満たすことにより 年会費永年無料でエポスゴールドカードを手に入れることができるのです。


そして 前述した通り エポスゴールドカード会員の家族から紹介を受けた家族(2親等以内)は エポスファミリーゴールドカードを持つことができます。


このエポスファミリーゴールドカード。

なんと こちらも年会費永年無料なのです。


つまり 家族も年会費永年無料でゴールドカードを持つことができ 旅行に行く時にみんな仲良くラウンジを利用でき 充実の海外旅行損害保険が適応になるということなのです。

これ 強烈じゃないですか(笑)!?

 

 

年会費永年無料で手に入れる方法

f:id:edatabi:20190428144108j:plain

それでは ここからは エポスゴールドカードを年会費永年無料で手に入れる方法についてみていきましょう。

 

1. まずは 年会費無料のエポスカードを作成

エポスゴールドカードを年会費無料で手に入れる手順として まずは年会費無料のエポスカード(通常カード)を作成します。

エポスカードは マルイはもちろん 世界中のVISAマークのあるお店で使用可能です。

また 年会費無料で海外旅行損害保険が自動付帯となるカードです。エポスゴールドカードと比較すると 補償内容は控えめになりますが それでも補償内容は充実しており 自動付帯で適応されるという点からも 海外旅行好きな人にはおすすめのカードかと思います。

 

 

エポスカードの作成は こちら: エポスカード公式HP

 

 

ということで "ゴールドカードを急いで作りたい"という方以外は まず"年会費無料のエポスカード"を作成しましょう。

 

2. エポスカードを利用しながら インビテーション(招待状)を待つ

エポスカードが手元に届いたら 日々の生活の中で エポスカードを利用していきます。そうしていくうちに "ある一定の条件"を満たすと 株式会社エポスカードからインビテーションが送られ エポスゴールドカードを手に入れることができるのです。


そうなのです。

エポスカードを作るだけでは さすがに年会費永年無料でエポスゴールドカードを手に入れることはできません。


それでは "ある一定の条件"とは いったいどのようなものなのでしょうか?

 

 

インビテーションを受け取る条件とは

f:id:edatabi:20190428145444j:image

続いて 年会費永年無料のエポスゴールドカードへのインビテーションを受け取る条件ですが インターネット上では...

 

  • エポスカード発行後 1年間以上は利用しないとダメ
  • 最低50万円以上利用しないとダメ
  • 30万円の利用でインビテーションが届いた

 

などなど。

さまざまな うわさ話が飛び交っています。


もちろん インビテーションを送る株式会社エポスカードからは 正式な発表はないためすべて憶測です。ここで 確実にお伝えできることは "エポスカードを作成し 定期的に利用する必要がある"ということだけ。



このため 僕たちも "いつか きっと届くはず..."と 期待するような すがるような思いで エポスカードを利用すること数ヶ月...

f:id:edatabi:20190422095345p:plain

ついに 株式会社エポスカードから エポスゴールドカードへのインビテーションが届きました!!

このメールを見つけた時は 嬉しくなって思わず写メを撮り 夫婦で喜びを分かち合ってしまいました(笑)。これで "いつになったら届くかな..."なんて思いながら エポスカードを使う日々にさよならできます。


ということで 次は 実際に僕たちがインビテーションを受け取るまでの体験談(期間/エポスカード利用状況など)をご紹介したいと思います。

 

 

インビテーションが届くまでの体験談

かかった期間

2018年9月30日: エポスカードを作成

2018年10月-2019年4月:
食費の支払いをメインに 生活費の支払いをエポスカードで行う

4月19日: エポスゴールドカードのインビテーションが届く

4月20日: エポスゴールドカード申し込み

4月25日: エポスゴールドカードが届く

 

エポスカード利用状況

f:id:edatabi:20190422102458p:plain

実際のエポスカード利用状況は上記の通りです。


このため インビテーションが届くまでには
利用期間: 7ヶ月 合計金額: 189,852円 という結果になりました。


エポスカード1回あたりの利用額は 300円-4,000円程度と少額ではありましたが 日々の生活の中で継続的にエポスカードを利用したことが良い評価となったのでしょうか。


何はともあれ 当初の予定では50万円以上のエポスカード利用が必要かと考えていました。このため その半額程度で年会費永年無料のエポスゴールドカードを手に入れることができたのは とても嬉しかったです。

 

 

おわりに

今回は 年会費永年無料でエポスゴールドカードを手に入れる方法について ご紹介しました。

海外旅行に特化した特典満載のゴールドカードが 年会費永年無料。しかも 家族で持つことができてしまうなんて かなりお得なカードではないかと思います。気になった方は ぜひ無料で発行できるエポスカードから アップグレードを目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

エポスカードの作成は こちら: エポスカード公式HP

 

 

僕たちも これからは 海外旅行のお供にエポスゴールドカードを連れていきたいと思っています。


それでは 本日もお付き合いいただき ありがとうございました。

 

関連記事

《旅の準備》短期旅行での海外旅行保険選び 保険会社とクレジットカード付帯 おすすめはどっち?

《旅の準備》旅に出るなら 充実保証の海外旅行保険付き おすすめクレジットカードまとめ

《旅の準備》これから世界一周に行く人へ 知っておいて欲しい 海外旅行保険のこと

《旅の準備》これが済んだら一安心! 世界一周 準備 手続きチェックリスト その①

《旅の準備》これが済んだら一安心! 世界一周 準備 手続きチェックリスト その②