【メキシコ】世界一周 旅の日記 イスラムヘーレス編

 

スポンサーリンク

はじめに

キューバからカンクンへ戻り すっかり延泊できるつもりだったカンクンの宿。しかし そんなにうまいことにはならないのが 行き当たりばったりの旅というもので...

ノープランで向かうこととなった カンクン最寄りの離島 イスラムヘーレス。

ところが 実際は 来てみて良かった(宿が延泊できなくて良かった)と思ってしまうくらい 美しい海と のんびりとした島時間が心地良い島だったのでした。

そんな今回は 海とビールと音楽が好きな人にはおすすめの島 旅の日記 イスラムヘーレス編をお届けします。

 

今までの旅の日記はこちら↓

実際の様子(2015.06.19-23)

06.19

f:id:edatabi:20170308153438j:plain

キューバから カンクンに戻って1泊。
その勢いで カンクン沖10Kmに浮かぶ小さな島 イスラムヘーレスへやってきました。

カンクンみたいなリゾートでは無く 島時間を楽しむ ほのぼのとした雰囲気が気に入りました。もちろん 海の綺麗さはピカイチ。カリブ海って凄いんですね。笑

2-3日の予定で来ましたが 滞在を5日間へ延長し ゆっくりしたいと思います。

by 勝法

f:id:edatabi:20170308153504j:plain

ムヘーレスの町並み。

小さい町にたくさんのグラフィックアート。良いところだな。

by 勝法

f:id:edatabi:20170308153812j:plain

マイアミ カリブ海クルーズ キューバ カンクン イスラムヘーレス。気がつけば 1カ月もカリブ海にいます。

綺麗な海は全然飽きない!
まだまだ ゆっくりしたいと思います。

by 勝法

f:id:edatabi:20170308154124j:plain

朝からビーチ。

by 勝法

f:id:edatabi:20170308154350j:plain

イスラムヘーレスでの1日。

朝日とともに起床。

ビーチで朝ヨガ シャワー 朝食。
ビーチでビール。
カリブ海で水泳。

昼食に露店タコス。
シャワー 昼寝。

夕食買い出し。
ビール飲みながら夕食準備。

そして夕食。
ぼーっと呑んで就寝。

島タイム良いね。

by 勝法

f:id:edatabi:20170308161909j:plain

この日は 移動のバタバタで少し疲れていたこともあり 夕食はレストランで済ませることに。

f:id:edatabi:20170308161943j:plain

イスラムヘーレスのメインストリートには タコスのセットメニューを出しているレストランがたくさん。"タコス◯枚とビール1本で◯◯ペソ"みたいな ついつい惹かれてしまうメニューがたくさんでした。

06.20

f:id:edatabi:20170308154940j:plain

昨日 カンクンから約10km離れた場所にある イスラムヘーレスという島へ。

島は全長8kmと小さく その中でも宿泊先やビーチ レストランなどはとてもコンパクトな範囲にまとまっていて のんびりとした島時間がとても心地良いところ。

カリブ海に来てからというもの 泳ぐ練習が楽しくて。

ここには4泊5日の滞在予定。
水泳の強化合宿開始です♡

by 江里

f:id:edatabi:20170308155112j:plain

今日の晩ごはん。

メキシコに来てからはタコスがおいしくて。タコスばかり食べる日々。

そして 今の滞在先は お部屋にキッチンが..."よーし 作っちゃおう"という旦那さんの提案で 今日は初おうちタコス。

ビールによく合って これはしばらくハマりそうな予感...♡

by 江里

06.21

f:id:edatabi:20170308155229j:plain

朝のお散歩の様子。

滞在先の宿からは 海まで歩いて数分の距離。お散歩好きの私たちは 目覚めたら海を見に出かけるのが日課になりました。

そして 旦那さんの提案で 今朝から朝ヨガ開始。

ポーズを取ってはみたものの 体幹が鍛えられていないのでよろよろに。

ヨガ初心者の私たち。いつまで続くことやら...

by 江里

f:id:edatabi:20170308155349j:plain

朝ごはんを食べたら ビールを持って ビーチへお出かけ。メキシコはcoronaの本場だけあって リーズナブルなのが嬉しい♡

それにしても ヨガをして お昼前からお酒を飲んで...

健康なのか不健康なのか...よくわかりません(笑)

by 江里

06.22

f:id:edatabi:20170308155724j:plain

この4日間 朝ヨガ 海 ビール LINEポコポコしかしてない。

明日はカンクンに戻ります。

by 勝法

06.23

f:id:edatabi:20170308155537j:plain

先日のビーチでの様子。

ここのところ すっかり黒くなった旦那さん。周りには トップレスで本格的に焼いている女の人もちらほら。

海外のビーチにしばしば行くようになって トップレスの人を見てもびっくりしなくなりました。

私は首にかけるタイプの水着なのと 日々のタンクトップや短パンで 変な風に焼けてしまい...潔く 綺麗に焼けている人が うらやましいです。

by 江里

f:id:edatabi:20170308155918j:plain

昨日の ビーチから観た夕陽。

滞在先の宿からは ビーチまで歩いて10分ほど。思い立った時に すぐにビーチにいける環境が とても心地良くて。

水平線の近くには 雲がかかっていましたが 沈む直前に まんまるな姿を見せてくれました。

カリブ海が夕陽に照らされると 少し緑色かかって とてもきれい。

by 江里

f:id:edatabi:20170308160123j:plain

夕陽が沈んだ後の町の様子。

夕陽が沈んだ後は 空がピンク色に照らされて。いつもの町が また違った雰囲気に。

by 江里

f:id:edatabi:20170308160304j:plain

今日 フェリーに乗り イスラムヘーレスからカンクンへ。

島時間がとても居心地が良かったので まだしばらくいたいなぁ...とか カリブ海で泳ぐのも もう今回が最後かなぁ...なんて思いつつ。次に行きたい場所もあるので 重い腰を上げて。

カンクンへ来るのは 今回で3度目。
馴染みのある場所だと 移動するのも気持ちが楽で ちょっと嬉しい♡

by 江里

イスラムヘーレスの観光情報はこちら↓

最後に

クルーズから始まって 約1カ月間 楽しく過ごしたカリブ海。この後からは しばらく海はお預けとなり 遺跡散策へ出かけることに。

それにしても 今の季節の日本で こんなに夏満喫なブログを書いていると どこかに行きたい気持ちを抑えるのが大変です(笑)

そして 前回のブログでもご紹介させていただきましたが...先日東京へ戻ってきて 東京での暮らしが再開するのに合わせて 東京暮らしについてゆるりとまとめるためのブログ "まめ便"を立ち上げました。

お時間のある方 ご興味のある方は "えだ旅"同様に可愛がっていただけると嬉しいです。

それでは 次回の旅の日記は 3回目のカンクン滞在。ユカタン半島のハイライト 透き通るセノーテとトゥルム遺跡を巡る カンクン編 その②をお届けします。

勝法 江里

<次回の旅の日記>

<前回の旅の日記>

スポンサーリンク

えだ旅のTwitterを