
えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

《ABOUT US》今 あなたに伝えたい。夫婦で世界一周をするということ。

スポンサーリンク

モニュメントバレーの前で撮った 世界一周中のお気に入り写真

はじめに

この度 "ペンと羽根と、ペンライト" のイエローさんのブログにて 12月のコラボレーション企画に参加させていただきました。この企画では いろいろなジャンルのブログを運営しているブロガーさんが イエローさんのブログに記事を寄稿していくというもの。

イエローさんと私たちの出会いは Googleアドセンスの記事を参考にさせていただき 記事にコメントを残したことがきっかけでした。そこから 双方のブログを通して交流を持つようになり 現在に至ります。

 

そんな イエローさんの記事はこちら↓

www.tokiwa-grove.com

寄稿した記事ができるまで

今回 記事を寄稿するにあたって考えたこと。
それは 夫婦で世界一周をしてきた 私たちが 記事を寄稿をする意味。

夫婦で世界一周をしてきて いろんな景色を見たり いろんなものを味わったり いろんな人に出会ったり。そんな中で 変わらずにいつも隣にあったのは お互いの存在。

そこで 今回は 夫婦で世界一周をした実体験をもとに "夫婦で旅をするということは どういうことか" 自分たちの感じたことを書いていくことにしました。



寄稿した記事のタイトルは

「今 あなたに伝えたい。夫婦で世界一周をするということ。」



実は 私たちのブログの中でも 夫婦旅のメンタルな部分に焦点を当てた記事を書いたことはありませんでした。"いつか書き残したいなぁ..."とは思いつつ いざきちんとそういう部分に向かい合ってみるのも なんだか照れくさいような気もして。

そんな中 記事を寄稿するという出来事を通して きちんと自分たちの思いと向き合わざるを得ない状況となりました(課題が出ないと頑張れないタイプ(笑))

普段 私たちのブログに全く触れていない方に向けて記事を作ることに 生みの苦しみはあったものの...帰国後の今の段階で 旅の様子を振り返って思いをまとめることができ とても良いきっかけとなりました。

 

今回 寄稿した記事はこちら↓

www.tokiwa-grove.com

 

これから 夫婦で旅をすることを考えている方や "夫婦で旅をするってどんな感じなんだろう?" なんて興味のある方は お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。

そして 今回 このような機会をくださった イエローさんに感謝です。
ありがとうございました。



江里