
えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

《オーストラリア》世界一周 旅の日記 ケアンズ編

スポンサーリンク

プールサイドでナイスポージング(笑)

はじめに

シドニーから 飛行機に乗りケアンズへ。

暑い日差しに火傷のような日焼けをしながらも その暑さがとても心地良かったケアンズ。

毎朝 朝早くからウォーキングをしている人たちを見て 健康意識の高さを感じつつ 海沿いをお散歩したり ヨガに参加してみたり。

そして ケアンズでは大きなキッチンのついたホステルに宿泊。そこで 簡単なものからだけれど 自分たちで食事を作り始めて。この旅 はじめてのトロピカルフルーツを食べたりもして。なんだか 普段よりも健康的に過ごせたような気がしたのでした。

 

今までの旅の日記はこちら↓

実際の様子(2015.01.08-14)

01.08

ケアンズに到着!まずは...ビール!!

飛行機で2,000キロ大陸を縦断して ケアンズに着きました! 早速 ビール!!

by 勝法

 

 

01.09

海岸をお散歩して少し休憩中

ケアンズらしい事 まだしてない。笑 毎日 ビール呑んでるだけ! この海の向こうには...世界最大のサンゴ礁群があるとのこと! 行けたらいーな!笑

14日からモーターホームにてオーストラリア大陸を南下します! 楽しみ!

by 勝法

 

 

01.10

食事作りを開始!

昨晩から 簡単なものだけど ごはんの準備をすることに。

朝もまだまだシンプルなものだけど 自分達で準備したごはんは やっぱりおいしい。モーターホームでの移動に向けて 近々調味料をいろいろと購入する予定。

そしたらバリエーションが少し増えるかな。わくわく♡

by 江里

 

本日の夜ご飯つくります!! パン 生野菜 ベーコン!! 昼はビールを飲んだので...夜は節制です!

ベーコンバーガー! 自炊は美味い!!
まだ 簡単なものしか作れないけど。

by 勝法

 

 

01.11

マーケットに初めての買い出し

Cairnsのmarketにて! 買い出し!

by 勝法

ケアンズの青い空と綺麗な緑

シドニーの次は 飛行機で2,000km北上してケアンズへ。広い国土だけあって 同じ国なのに気候が全然違って。陽射しの強さと湿度も高くなって スコールがしばしば。

青くて広い空と 海と親しく暮らしている人々たち。

海辺には紫外線の強さが分かるメーターが設置してあったり ナイトマーケットでは好みのサイズのお皿を購入して乗せ放題だったり。happyhourはなくなったけど 海岸沿いにバーやカフェがたくさん。

物価も少し安くなり 自分達で1日1食程度でごはんを作り始めることにしました。英語もゆっくりなのが嬉しい♡

by 江里

 

 

01.12

朝焼けを撮影中...

朝ヨガ待機中...

朝焼けを撮る うちのかみさん。おはよーございます! これから 朝ヨガしてきます!

by 勝法

 

 

01.13

予約していた人気店へお出かけ

Cairns lastnight ちょっと良いところでご飯!

by 勝法

焼き物の盛り合わせ...おいしい♡

オーストラリアっぽいものエミュー オージービーフ ワニ カンガルー バラマンデイー シュリンプ! ジビエ好きには堪らないです!

by 勝法

 

 

01.14

日差しが当たって嬉しそうな植物

夕焼けも綺麗でした

ケアンズは陽射しが強くて 鮮やかな色の草花やトロピカルフルーツがたくさん。市場ではいろんな種類のトロピカルフルーツが売られていて マンゴーは2つで80円くらいだったけど 甘くておいしかった。

海沿いの遊歩道は 6時前には朝のお散歩や ジョギングをしている人たちが増えて 毎朝ヨガやボクササイズなどのプログラムが企画されていたり。数カ所にトレーニングマシンが置かれていたり 自由に使えるボルダリングサイトまであったりして。健康意識の高さを感じました。

そんなに大きくない街ながらも 美術館も数カ所にあり いろんなところでオブジェにも触れられたり。

人も穏やかで とても暮らしやすかったケアンズ。

離れがたいですが 今度はモーターホームで ブリスベンまで1,700km東海岸沿いをのんびり降っていきます。

by 江里

最後に

ケアンズからは 旦那さんのしたいことの1つ"モーターホーム(キャンピングカー)でオーストラリアを走る"という夢を叶えるため モーターホームをレンタルすることに。ここから はるか南にあるブリスベンを目指して モーターホームでの旅のはじまり。

それでは 次回の旅の日記は モーターホームの旅前半戦となる モーターホーム編 その①をお届けします。



勝法 江里

 
 
 

次回の旅の日記はこちら↓