
えだ旅 WORLD JOURNEY

2015.01.04から1年6カ月にわたった 夫婦の世界一周旅と その後の旅の記録

HELLO

DO YOU ENJOY YOUR JOURNEY OF LIFE?

《ABOUT US》私たちの 旅のはじまり

スポンサーリンク

はじめまして

2015.01.04 夫婦で世界一周の旅 はじめました
暮らすように旅をしています
オーストラリアから始まった旅は
東回りでぐるりと世界を回っているところです

----------------------------------------------------------------------

2016.07.10 世界一周の旅を終え 無事日本に帰国しました
これからは 1年6ヶ月にわたった 夫婦の世界一周旅と
その後の旅の記録を 少しずつまとめていく予定です

お時間のある方 ご興味のある方は
これからも お付き合いいただけると嬉しいです

Introduction

成田空港から世界一周の旅へ出発

私たちが 世界一周のことを考え始めたのは 付き合い始める頃から。

とは言っても その頃「僕と結婚したら世界一周に行くことになるけどいい?」なんて言っている彼のことを 根っからのインドアで 出不精な私は「変なことを言っているなぁ...」というくらいにしか思っていなかった。

 

しかし 彼は クリスマスに自転車をプレゼントしたり 登りやすい高尾山から 山登りの楽しさを感じさせてきたり。巧みにステップアップさせながら 私をアウトドアの世界に連れ出したのだった。

ご褒美があるとがんばるタイプの 単純な私は 長距離サイクリングや 山登りの後に一緒に感じる達成感 山小屋でのビールのおいしさに目覚め 周囲の友人も変化に驚くくらい アウトドアな人間になってしまった。

 

その後は 2人で登った北アルプス 香川-広島自転車の旅など...長期の休日があると 2人で鈍った身体を目覚めさせに出かける日々。

そうこうしているうちに 2人でアウトドアを楽しむことがすっかり定着し 新婚旅行のバリへの旅を経て 気がつくと 世界一周を現実的なものとして考えるようになっていた。 

 

 

そして 当初の目的通り...2014年12月それまで働いていた職場を 2人でめでたく退職。お金には少し制限があるけれど 時間に制限の無い旅へ。


さぁ 今日も2人で 新しい世界を見に出かけよう。

Profile

旦那さんプロフィール用画像ヤンゴン

勝法

生年月日:1985/06/07(29歳で旅に出発)
出身地 :東京都
血液型 :B型
前職  :看護師
趣味  :サイクリング 人間観察
特技  :飲酒 けん玉(猛練習中)
ひとこと:
僕の夢に付き合ってくれた 江里さんに感謝 いろいろな景色を見て回りたいな! ブログ作りもがんばります!

私プロフィール用画像ヤンゴン

江里

生年月日:1979/05/07(35歳で旅に出発)
出身地 :福岡県
血液型 :AB型
前職  :看護師
趣味  :サイクリング トレッキング 料理
特技  :よく笑い よく食べること
ひとこと:
海外はバリしか行ったことがないので 少し心配もあるけど...いろいろな空気に触れて 考え方が広がるといいな あとは英語を話せるようになりたい(笑)